「私の百合はお仕事です!(TVアニメ動画)」

総合得点
67.2
感想・評価
118
棚に入れた
371
ランキング
2491
★★★★☆ 3.4 (118)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ギスギス百合アニメ。

{netabare}
ビジュアルはよくあるきららアニメ感満載だけど、内容は真逆でずーっと何かとギスギスしているアニメ。癒しアニメとは程遠い。
舞台はコンカフェで、ちょっとブレンド・Sを思い出す。

前半は陽芽ちゃんと美月の話、後半は果乃子と純加の話。
個人的な評価としては前半はかなり面白く、後半は少し微妙と言った感じ。

萌えアニメ的な絵柄だけど、女の闇の部分や陰湿さの描写がすごくリアリティあって良かったと思う。
些細な勘違いから歪みが生まれるというのも現実味がある。
一見美月が悪者に見えるけど、話が進んでいくと美月側の思いも理解でき、お互いの気持ちに共感が出来る作りでより物語への共感性も増したかな。
解決するまでは見ていて辛い展開ではあったけど、その分仲直りした時のすっきり感が強い。

ただ、後半の話は前半とは打って変わって最初から最後まで果乃子の心情が理解できず共感のしにくい話だった。
陽芽に以上に執着して、純加を嫌っていたのに、それほどの過程がなく純加と打ち解けた感があって少し微妙だった。
支配欲が強すぎて単純にキャラとしても好きになれない、というか怖い。

でも、全体を通しての満足感は良く、たまにはこのアニメのようにマイナスの状態から始まる百合アニメというのもいいなと...。
一度仲直りを通じての関係はより一層仲が深まっているようにも感じられる。

作画は可もなく不可もなく。
EDが最高。

私的評価:59点
私的ベスト回:4話

{/netabare}

投稿 : 2024/01/11
閲覧 : 35
サンキュー:

1

私の百合はお仕事です!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
私の百合はお仕事です!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ