「憶病なヴィーナス アニメヒロイン桐田裕美子デビュー(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
3
棚に入れた
8
ランキング
7719
★★★★☆ 3.7 (3)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

続私的アニメ感想簿91

アニメ「魔法の妖精ペルシャ」のテーマ曲「見知らぬ国のトリッパー」を歌った岡本舞子主演のプロモーションビデオです。

憶病なヴィーナス、そばかすのヴィーナス♪
あなたのために、生まれたばか~りの~ヴィーナス♪
という主題歌を含め、20分程度の中に桐田裕美子(岡本舞子)が歌う4曲が入っています。
といっても、桐田裕美子という歌手は当然存在しておらず、声を担当した岡本舞子のプロモーションな訳です。
まあ、ペルシャの主題歌を歌ってるという事で、当時のアニメファンには有名でしたけど、こんな作品が作られるとは、さすが80年代ってとこでしょうかね。

まあ、内容はアイドル歌手、桐田裕美子の生活を描いた内容で、セリフは無く(おいっ)飛行機やタクシーで移動したと思えば、吸血鬼(?)に襲われたり銃撃戦になったりステージで歌を歌うという、宇宙刑事も真っ青の展開でした(苦笑)
良くも悪くもアイドル歌手のビデオでしたね。
主題歌の「憶病なヴィーナス」ですが、オリコン最高順位91位だったそうです。
ちなみに岡本舞子のオリコン順位最高は、「ナツオの恋人ナツコ」で40位ですが、「見知らぬ国のトリッパー」は「TVマンガ・童謡部門」で年間39位(1984年度)と年間22位(1985年度でした。
あと、この作品ですがVHSで発売されたものの、DVD化されておらず、幻の作品のひとつとなってますが、タイトルで検索すると画像が悪いものの、YouTubeで観る事が出来ますので興味がある方はどうぞ。

投稿 : 2023/05/15
閲覧 : 81
サンキュー:

1

憶病なヴィーナス アニメヒロイン桐田裕美子デビューのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
憶病なヴィーナス アニメヒロイン桐田裕美子デビューのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ