「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love(TVアニメ動画)」

総合得点
57.7
感想・評価
186
棚に入れた
1269
ランキング
6748
★★★★☆ 3.2 (186)
物語
3.2
作画
2.9
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ふりーだむ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

色々な面で、、、、

エロゲ原作(未プレイ)
PSP版プレイ済み

月のスフィア王国の王女様フィーナがホームステイで地球にやってくる。そこで起こるドタバタあり、恋愛あり、陰謀ありの物語。

この作品との出会いは、とある先輩より頂いたPSPのゲームでした。それまで恋愛シュミレーションゲームなどやったことなかったのですが、試しにやってみたところ、キャラ云々より、ストーリーが面白く、ミア編、リース編以外のストーリーをプレイしました。(私にはロリコン属性はないらしい。。。^^;)その各ストーリーの良さから、アニメが出ているとのことで見始めました。

が、結論的に言うと、「残念」な作品でした。PSP版はあんなによかったのに。。。。

良かった点としては、主の配役はPSP版の声優さんが担当していた部分ですかね。
残念な部分は、
1、主役の達也、みょーに最初から馴れ馴れしい。
2、左門さん、仁さんの声が違う(仁さんに至ってはキャラ設定も変わってる)
3、PSP版にいたエステルが出ていない。
4、フィーナのキャラ設定が変
5、ストーリーが雑
ゲーム原作を1クールのアニメ化するとこんなもんですかね。。。

1に関して、PSP版では最初はやはりフィーナに対しての畏怖感などが出ていたが、話数の関係か、最初からみょーに馴れ馴れしすぎる。
2に関して、おやっさんはともかく、仁さんはもっと、クールな面があったのだが、アニメ版では全くいいトコなし。笑えない。
3に関して、これは個人的な好き嫌い。PSP版のストーリーでは一番好きなルートなだけに、出てこないのは残念。
4に関して、マシンガン乱射や天然設定はフィーナのキャラに合わない。かなりの違和感を感じる。
5に関して、何度も言うがPSP版の内容が良かっただけに、無人島や料理対決の話がムダに思える。カメラマンの高野さんもムダ。後半の陰謀編も、もし、PSP版の続きがこの内容なら残念な作品(PSP版ではそこまでの話はない)。なのでユルゲンのキャラもムダ。おまけに撃たれた達也が生き返るのはまさに興ざめ。この辺の無駄を排除し、ある程度他のキャラのストーリーも交えてつくれば「それなり」だったと思うが。。。私のPSP版への思い入れが強すぎたか。。。。

先に「アニメありき」としても、内容的にまったくごちゃごちゃな内容だと思います。ゲームありきと考え、この作品を作ったのであれば、アニメにして何を描きたかったのかが見えてこない。最後までみれば何かいいことあるかも、と思いつつ観ましたが、残念の上塗りでした。(制作した方ごめんなさい。。。)

まあ、もともと、重厚な作品を見た後だったので、軽い作品を見るつもりのチョイスでしたが、答えは「残念」の一言。PSP版と比べて画も雑だったし、曲もPSP版の方のOP曲が良かったのですが、、、

あまり酷評というのも書きたくはないのですが、PSP版とのあまりにも酷いギャップだったので、こう書かざるを得ない感じです。

PSP版のとの比較で書いてしまっていますので、この作品が好きという方、ご容赦ください。

投稿 : 2012/04/14
閲覧 : 268
サンキュー:

3

夜明け前より瑠璃色な Crescent Loveのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夜明け前より瑠璃色な Crescent Loveのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふりーだむが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ