「はんだくん(TVアニメ動画)」

総合得点
66.1
感想・評価
559
棚に入れた
2810
ランキング
2939
★★★★☆ 3.3 (559)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

マサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

【80点】若き日の半田先生無双。絶妙なシュール感がツボにハマる。

ばらかもんのスピンオフ。高校生時代の半田先生と彼を慕うクラスメイトの物語。

人見知りで誰にも心を開かず思い込みで自分から他人を遠ざけていた若き日の半田先生(以降、半田と呼ぶ)が、無意識に他のクラスメイトを魅了してしまいますます状況や関係が変な方向へ向かってゆく…という感じの話。個性的なクラスメイト達が半田との交流や対立を経て半田を慕う仲間になるという流れ。単調ではあるが手数が豊富であり、次はどのようなキャラが楽しみになってくる。
委員長タイプの相沢、ナルシストキャラの二階堂、元美少年現強面ヤンキーの筒井、視聴者の代弁たる常識人ポジションに近藤といったように半田を取り巻く人物のキャラ配分も良く、彼らの半田に対する敬意語りが独創的で面白いのも高評価。

目立った不満は特にないものの、作品の評価には直接的に関係ないが個人的に最も不満なのは半田と川藤の声優変更。若さを演出する等制作会社の変更等都合はあったのだろうが小野Dと諏訪部さんがハマり役過ぎてこちらの声優がミスマッチに感じた。

ユーモアに富んでいてかなり笑えた。この空気感が個人的には絶妙にツボ。

投稿 : 2023/05/22
閲覧 : 111
サンキュー:

2

はんだくんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はんだくんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ