「はんだくん(TVアニメ動画)」

総合得点
66.1
感想・評価
559
棚に入れた
2810
ランキング
2938
★★★★☆ 3.3 (559)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

「ばらかもん」の主人公の高校時代の話で、内気な半田君が周囲のカン違いで伝説の山を築いていくコメディー。
※作品データベース様より転載

【良い点】
アンジャッシュの連続で周囲が右往左往したり、半田君が内心ビビってたりするギャップによる可笑しさ。
この構図自体はコメディーとして成立していてまぁまぁ面白い。

女性陣におもしれー女というか、やばい子が多くて面白い。
男子たちはアホだが気の良い奴らではある。

ばらかもん本編に通じる小ネタがいくつかあり。
スピンオフとしては良かった。

声優陣がかなり豪華。

【悪い点】
ワンパターン。ネタのバリエーションが乏しい。
半田くん自身にこのネタ延々と引っ張れる程の魅力は無く、序盤早々に限界が来ている。
1話の内輪ネタなどの原作ファンにしか楽しめない回がある。

勘違いで持ち上げられても誰も本当の意味では半田君を理解してくれない雰囲気。
終始孤独で偽りの友情劇見せられている感じで悪印象。

【総合評価】2~3点
全くつまらなかったわけではないが、作風自体が微妙に感じる。
評価は普通寄りの「悪い」

投稿 : 2023/01/20
閲覧 : 119
サンキュー:

4

はんだくんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はんだくんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ