「SSSS.GRIDMAN(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
988
棚に入れた
3978
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (988)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マサ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

【57点】キャラの愚行に関しては擁護不能。

特撮原作。怪獣を生み出す謎の存在と戦うヒーロー、グリッドマンの物語。

話は悪くなくバトルシーンもそれなりに熱い。懸念点はキャラが不快な所。 アカネに比重が寄っておりその皺寄せでキャラの魅力や面白さがちぐはぐになってしまった感じが否めない。

アカネが「可哀想な人間」、「救われるべき人物」として描かれ、無罪放免本人は謝罪したとはいえやっている事が事だから何かしらの落とし前はつけて欲しかった。裕太は終始グリッドマンの操り人形、内海と六花は空気、他のサブキャラも特に良かったわけでもなく…

特撮意識の演出に力が入っているのだからキャラクターも女子キャラのガワ以外にも力を入れて欲しかったです…

投稿 : 2023/06/16
閲覧 : 117
サンキュー:

1

SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ