「終末のワルキューレⅡ(Webアニメ)」

総合得点
65.7
感想・評価
35
棚に入れた
130
ランキング
3115
★★★★☆ 3.3 (35)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最終第10話「崖っぷち」まで観ました。元ネタ登場キャラのエピソードがちょっと面白い、神話的なような、偉人伝的なような。

公式サイト;
https://ragnarok-official.com

前作を見ないと途中から観てることになるので楽しみ難い、っていうか、前作が観たくなるでしょう、タブン。強く引き込まれるほど興味深いかと言えばそれ程でも無いですが、気分転換やリラックスには向いているかも知れません。バトルに関しては勝ち負けの結果を受け入れるしかない雰囲気で、筋書きを辿っている感が否めない気がしますが、そんなことはどうでもイイんです。本作シリーズは、登場キャラの元ネタの歴史や経緯を楽しむ系の作品だとワタシ的に思っています。もちろん史実通りかと言われたら、知りませんがwまぁタブン大体はあってると勝手に思ってますが、それほど興味が湧くことでもないので調べませんw。
 前作を観て続編のバトルの結果が気になる人は、同じようなトーンや雰囲気でお話が進んでいくので、楽しめると思います。前作にあまり興味が持てなかった人には、タブン合わない気がします。なお、ワタシは本作をBS11で視聴しましたが、続編が独占配信で来季にあるみたいです。

投稿 : 2023/06/17
閲覧 : 56
サンキュー:

2

終末のワルキューレⅡのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
終末のワルキューレⅡのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ