「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(TVアニメ動画)」

総合得点
77.5
感想・評価
364
棚に入れた
1188
ランキング
602
★★★★☆ 3.9 (364)
物語
3.7
作画
4.3
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Picfe11876 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

前評判通り・・・

原作はアニメを楽しむため未読です。
原作の各エピソードの中でも評判が悪かった刀鍛冶の里編。全部試聴し終わってなるほどなと思いました。
遊郭編までは普通に面白いと思っていました。
自分は今回の目玉の柱である無一郎や蜜璃が好きな方ですし
それぞれのエピソードとしては悪くなかったと思います。
何が面白く思えなかったのか考えてみました。
・ご都合主義がすぎる  
・過去回想が度々挟まりテンポが悪い
・色々ワンパターン
話の展開のさせ方も、キャラクターの見せ方も既視感を感じる分部が多かったです。玄弥の悲しい過去の後に無一郎の悲しい過去とかそれぞれの話としては悪くなかったのにお腹一杯でした。すごいアニメーションの戦闘シーンに度々回想が挟まってテンポダウンしてたのも気持ちがよく見られなかった一因かと。
戦いにおける炭治郎の打開方法もなんだかよくわからないけど禰豆子が助けてくれたとか禰豆子が最強で助かったみたいなパターンばっかりです。無一郎の毒どこいったとかなんで禰豆子や玄弥はあの特殊体質なのかとか色んなことを置き去りにして完結しました。
上弦の鬼も他のシリーズより魅力を感じませんでした。玉壺は狂人として、半天狗はメンテリティが過去回想あってもよくわかりませんでした。どちらの鬼もあまり強く見えなかったし、それに対峙した柱も強いのかもわからなかったです。

はっきり言ってufoのクオリティの高いアニメーションがなかったら見れたものじゃないと思います。無限城編は面白いらしいので、見ると思いますが正直な評価はシリーズで一番低いです。

投稿 : 2023/06/19
閲覧 : 104
サンキュー:

5

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Picfe11876が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ