「アリス・ギア・アイギス Expansion(TVアニメ動画)」

総合得点
58.8
感想・評価
48
棚に入れた
146
ランキング
6363
★★★☆☆ 2.9 (48)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ほぼ日常ギャグものにしたのは悪くないがゲーム未プレイだとやっぱり厳しい。

このアニメを見てもどんなゲームなのかさっぱりわかりませんw
最後の2話でようやく形が見えてきます。

日常ものにしたのは良かったと思う。
ゲームのアニメは本編の前日譚とか本編で語られなかった物語とかスピンオフをやる事が多いのでゲームやってないとマジでわからない作品が多い。
このアニメは日常ものにしたので話自体は難しくない。
何のゲームかわからないという事を気にしなければ見れると思う。
どういうゲームなのかわからないよと脱落した人多そうだけどw

好意的に見ればハードルは低いと思うのだがそれでもゲームやってないと厳しい。
日常ものとして見てもわちゃわちゃしてるだけで特に面白くない。
夜中に放送するレベルじゃない。
シャドウバースの次に放送してても違和感ないよw
最後の2話だけシリアスだったけどそうするくらいなら全部日常系で良かったし、シリアスな話をやるくらいなら全部シリアスにしてよとも思う。

8話のBパートが動く紙芝居だか人形劇みたいになっていたのは印象悪い。
そういうのは内輪ノリが強く感じてしまいゲームやってない自分には軽く置いてけぼりをくらった気分だった。
YouTubeでやれよって思った。

ゲームやってる人には面白かったのかもしれないし新規ユーザーを取り込む作りじゃなかったけどスタッフとファンが満足してるならいいんじゃないすか(笑)
ファン向け作品でしたね。

投稿 : 2023/06/25
閲覧 : 107
サンキュー:

4

アリス・ギア・アイギス Expansionのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アリス・ギア・アイギス Expansionのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ