「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
273
棚に入れた
902
ランキング
1092
★★★★☆ 3.6 (273)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

納得の素晴らしさ

いやあ、素晴らしい。
第2シーズンだが、とにかくアーシアンの2人(フォルドの夜明け)が
出てきてからの怒涛の流れが素晴らしい。
単なるモビルスーツの戦いを描いているのではない。
宇宙をとりまく人間たちの張り巡らされた陰謀や思い。
それが少しづつ解明されていく面白さ。
いわゆる企業間戦争となっていますが、この展開力はすごいですね。
{netabare}
そして最後のクライマックスには、
お母さんことプロスペラの大量殺人巨大兵器が相手。
ガンダムキャリバーンで単騎、エアリアルに挑むスレッタという胸熱展開。
第1期当初のほんわか学園生活はどこへ行っちゃったの。
それにしても学生に戦争やらせちゃいかんなあとは思いますが、
世界はそんな都合良くできていないからね。
裏で動いていた大人達がいたから、まとまったと信じましょう。

とにかく最終話は素晴らしかった。
夕暮れの麦畑で楽しそうに笑うスレッタ。
ミオリネとスレッタの再会、そしてお互いの薬指に指輪が。
こんな光景、感動しない訳がないだろう。
最終回のサブタイトルも最後の最後に出てきて。
そしてYOASOBIの”祝福”をここで流す演出。
何もかもが素晴らしかった。
登場キャラクターの描き方が良いので、
誰でも共感できてしまうところがまた素晴らしい。
最終回を迎えて一言

エラン4号 スレッタとの約束覚えていたの?ガンダムと指を合わせるところ、E.Tを思い出しちゃったよ。
エラン5号 ノレアの描いた風景を探して旅する姿に感動。そういえば本名は明かされるのだろうか?
本物エラン君 いつからペイルを裏切る算段を?悪そうな顔で笑うのが、とても魅力的。
ペトラ 大ケガしたが、ガンド技術のテスターとなった。ラウダとお幸せに
ペイルCEO4人組 ネットではタケモトピアノとか言われていました。結構贅沢な余生を過ごしているように見えますが。
セセリア あなたに説教されたい。後半の活躍で株はダダ上がり。
ロウジ ハロ経由でないとしゃべれなかったけど、チュチュには大丈夫なんだ。
フェルシー ネットではガンダム史上最大の功労者とも言われる。死亡フラグが立って走馬灯が流れたグエルの命を救った。
ニカ姉 髪を切ったのは懺悔を示しているの?でも似合わないなあ・・。
{/netabare}
あんまりガンダム見ていないけど、ガンダムアニメとしては一番好きな作品となりました。
リアルタイムでも盛り上がれて、素晴らしい作品をありがとうございます。
みなさんにも祝福を!

投稿 : 2023/07/02
閲覧 : 90
サンキュー:

6

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ