「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
273
棚に入れた
902
ランキング
1092
★★★★☆ 3.6 (273)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あと さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

最後だけ雰囲気良く綺麗に終わった作品

 最終話まで見たので色々振り返ってみます。ガンダムシリーズのアニメを初めて観たのですが世界観を掴み切るには不十分な内容で描写不足の中最後にスーパパワーでまとめてハッピーエンドで納得できるかというと、そうはならなかたですね…。結局物語の主軸がどこにあるのかわからないまま戦争は終わらないけど希望はあるよ!というなんとも言い難い終わり方でなんだったの?と思ってしまうところがありました。尺の問題なのか脚本なのかはなんとも言えないですけど、描写不足で視点が集中していないため群像劇を描ききれておらず、キャラに感情移入できないし物語に入り込めない上物語の盛り上がりに欠けますし、結果だけの展開の連続で描かれてもそこに至る過程なんて測りようがありません。
 結局ガンダム、である理由ってどこにあったんでしょう。ガンダムの名前だけあって結局ガンダムってなんなの?っていうのがまったく導かれなかったです。ミオリネたちもガンダムとして利用するということになんの意味があるの?となってしまい、物語の説得力があまり感じられなかったです。ストーリー自体は結構良くてもうちょっと描ければ面白くなりそうな要素もあったのに、結局いつまで経ってもグダグダ内容のない話を続けて気づいたら終わっていたアニメでした。最後はご都合主義で綺麗に終わったのでそこは終わり良ければ全て良しでまあ良いとは思うんですけど、そこに至るまでの過程が良くないのでおすすめはできないですね。ただ終わり自体は良かったしアニメの作画や雰囲気、音楽自体はとても良かったので総評するとまあまあ良かったという感じでしょうか。キャラに魅力はマジで感じなかったです。

投稿 : 2023/07/08
閲覧 : 72
サンキュー:

5

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ