「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~(TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
858
棚に入れた
3479
ランキング
314
★★★★☆ 3.7 (858)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

青星アーツ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

勇者も女神も何かおかしい、笑える冒険

 12話の物語に名ズッコケ役の女神リスタルテと慎重過ぎる勇者である竜宮院聖哉(りゅうぐういんせいや)のすれ違い続けるギャグや明かされる悲しめな事情を描いた作品。なにが一番の見所かというと、超絶冷静で誰にもなびかない聖哉と、新人女神であるからか、まっすぐな感情を持ち勢いづいたリスタルテの互いに見せるリアクション芸が際立っている魅力だと思います。2人ともどこか考え方に空回っているところがあるので、ほとんどの場合一致した意見を持たず、互いが互いの妄想癖のような発言をことごとく切り捨てるやりとりはとても笑えるものでした。特にリスタルテの体を張ったリアクション(足蹴にされたり、なんメートルも転がったり)には一切の中途半端さを感じないので、見事とも言えるかも知れません。しかし、ストーリーもしっかりあって、終盤は彼らについてのシリアスな内容が明かされ、物語と笑いのバランスがとれているのもレベルが高いな~と感じます。
 この作品と同時期に『サクラダリセット』というスローテンポめな作品を見ていたので、1話の体感時間のギャップが結構ありました。『慎重勇者』はかなりテンポが速いので15分くらいしかないのかと思うこともありました。気づくと終わっていて見やすかったので、キャラクターの豊かな感情を表現した声優さんの力と面白いギャグでずっと楽しめたのかも知れません。

投稿 : 2023/09/07
閲覧 : 172
サンキュー:

6

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

青星アーツが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ