「メガトン級ムサシ シーズン2(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
32
棚に入れた
76
ランキング
2082
★★★★☆ 3.6 (32)
物語
3.3
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

延期が多すぎる

{netabare}
1年越しの二期。
爆死確定作だけど、すでに決まっていた二期だから後にも戻れずという感じかな。
相変わらず内容も子供っぽくてつまらないけど、2期はそれ以前の問題。
何回延期を挟むんだよって言う。
結構展開が細かく動く系の作品なので、毎週見られないのは致命的。
惰性で見てるのもあって、延期のせいでストーリーが把握し辛かった。

話の方は一期同様、深刻さを感じない行動・危機管理・街の活気のせいで、シリアスなことをやっているのに子供のお遊びにしか見えない。
まあ、意図的に子供向けアニメ感を出している作品ではあるからこれで良いというのも分かりはするけど。
最後の方もちょっと雑。
部分部分で見ればいい点もあったけど、大まかなストーリーの方は強引に畳んだ感が否めない。しかも、綺麗に畳めていたかと言われると微妙。
主人公の死とか、もっといいように演出出来た気もするけど、なんかあっさりだったなぁと思う。
女王の死のシーンの方がどちらかというと感動的ではあった。
アーシェム達シドル側陣営が地球で暮らを通じての、現状に対する思いの変化の描写は丁寧だったと思う。

良かったのはそこと、挿入曲、特殊EDのクオリティが異様に高いことかな。小林マナさんすごい。


↓1話毎メモ
{netabare}
1話 ☆5
ストーリーもう全く覚えてない。再放送見るほど面白くなかったし。
陰の実力者 記憶改変云々の設定がB級臭すぎる。3対1辞めてやれよ。
主人公のくせに卑怯な。

2話 ☆5
マジで置いてかれてる。謎の存在にまたシェルターが責められてるのね。地球の状態と今の敵星の状態が掴めん…。
守りたいんじゃなくて殺したいんかよw こいつ結局助からんか。

3話 ☆3
異星人との戦い十分に描けてないのに内部テロとかクソアニメ臭すごいな。てか内部管理ガバガバすぎて草。
なんでそんなとこに爆弾仕掛けられるんだよw
マジで管理どうなってる。
監視カメラも付けらてれるのガバガバすぎて草。だっさww
てか何で移送する? マジでもう話についていけてない…。
異星人ってどこ行ったん?
街ごと飛ばす技術とか洗脳技術あってもあかんのか。

4話 ☆5
このババアって追放されたんだっけ? 未だに内容を思い出せてない。
何に乗っているんだw 乗る意味ある?
てか戦ってる相手って異星人ってことでいいの?
誰だこのおっさん!?

5話 ☆5
話についていけてないし切ってもいいけど…。
銃持ってて逃げるなw 骨あんな割れ方したら死にそう。
そんなカタルシスもない再会。
とりあえずアーシェム確保したいことだけ分かった。

6話 ☆4
やっと進むのか。記憶操作とかいうアホらしい設定。
地球の置かれてる状況の割に街が明るすぎるのも中途半端に感じる理由の一つだと思うわ。
てかこの2人なんで地球人と馴れ合うようになってんの?
みらいちゃん!? 結局どこの無人機なんですかね…。

7話 ☆5
危害を加えた総本人がいる訳だがw 何のために裏切るんだよ。
襲撃予測できんのか?
朝アニメみたいなノルマ的なロボ戦がテンポ悪くしてるようにしか見えない。こいつヤクザなんだっけ。ラスボスおじさんじゃん。誰だよ。
これで地球に攻めたの? 唐突に世界観明かすじゃん、マジで唐突に。
まあけど、最後のシーンは良かった。

8話 ☆6
名前がダサすぎる。こいつこんなサイコパスだったか。
こいつ異星人孕ませて以降空気だな。
こんな状況でサブカル文化普通に機能してるの草生えますよ。冷却液。
まあ、異星人が段々と地球で暮らして戦争に疑問を抱いていくストーリーは。この挿入曲好き、2期でも流れてよかった。

9話 ☆6
あの作戦ほんとに上手くいくのかよw
いや、誘い出すにしてもちゃんと倒してから誘い出せよw
唐突な回想。もう和解しそうだけどw

10話 ☆7
お前父なんかよ、高校生ぐらいかと思ってたぞ。
一人ぐらい裏切りそう。祭りなんかやってる場合なんかw
曲が良すぎる。そんな年齢なのか?

11話 ☆4
放送飛び飛びすぎてもうストーリー訳分からんわ。
死人と同じようなキャラが出てくる展開すごいクソアニメ感あるな。
異星人絶許派か。謎の急変草。明らか怪しいだろ。
なんで銃じゃない、なんで不意打ちしない。ありがちな設定。
異星人との和解反対派じゃないんか? アンドロイドに痴漢は草。
マジで何がしたいんこのアニメ。
こいつはこの顔以外一切似てないアンドロイドを南さんと捉えてるの?

12話 ☆6
アホみたいな展開。
なんで外人顔のやつが日本の徳川家康を例に出すんだよw
何故地球にチャンスを与えた?w 侵略禁止とかあるのか?
これあいつが共通の敵となってテラーシュ特務パターンですか。
杉田合ってない。二重人格の安っぽい設定。

13話 ☆7
何故剣を使う。ガバガバ警備。設定が何でもありすぎるw
お前死ぬのか…? 歌詞いる? もっと周囲警戒しろw

14話 ☆6
本当にここで死んだら面白いのに。マジで死んだ? リョナいいぞ。
変形ロボか。子安やっと動くか。このアニメ曲よすぎない?
最終回前で主人公死ぬとは。

15話 ☆3
主人公ガチで死んだんかよ。エピローグって感じだな。
こいつ姿元通りになれるんかよ。生きてて草。意味わかんねぇ。
あの子供はやっぱ主人公交代フラグなのね。

曲評価(好み)
OP「英雄のうた」☆7
ED「迷える羊たちの挽歌」☆8
26話ED「Endless Way」☆6.5
27話ED「丘の上の小さな家で」☆9.5
14話IN「コズミックコール」☆8
18話IN「空よ、愛を伝えて」☆7.5
22話IN「METAL SAMURAI」☆7.5
23話IN「この宇宙で結婚しませんか」☆10
27話IN「最後の砦」☆9.5
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2023/07/19
閲覧 : 89
サンキュー:

1

メガトン級ムサシ シーズン2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メガトン級ムサシ シーズン2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ