「範馬刃牙 2期(Webアニメ)」

総合得点
67.4
感想・評価
19
棚に入れた
80
ランキング
2371
★★★★☆ 3.5 (19)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ピクル編まだ良かった。親子対決がこれじゃあなぁ…。

 新アニメ化の刃牙シリーズ。正直死刑囚編は作画が不安定でCGモデルを使ったりで微妙なところもあったけど、大擂台賽編以降は割りとクオリティーが安定してきて、原作が面白いところはそのまま面白くなっている。オリバ編では久々に芳忠さんたっぷり堪能できるという幸福を味わえた。今回も前回もラストの盛り上がりにちゃんと作画が追いついてる。

 
 とにかく現在の原作は、超長期連載とインフレのせいでだいぶ壊れてしまった感があるが、この頃はまだ話の引っ張りも締めもまだ機能してて、漫画喫茶で気楽にかつサクサクと楽しく読めた感覚そのままに楽しめる。勿論色々すでに滅茶苦茶なんだけど、それでもまだこの頃は良かった…。


 (追記)

 親子対決編が流れたのでそちらの評価も。漫画の方で読んでたはずなのに記憶があんまりねぇなぁ…と思ってたが、一気にアニメで見て改めてアレになっちゃった刃牙に寂しさを覚える…。


 前段階でやたら烈のボクシング編に話が飛んで、積み上げが微妙に…。そもそも烈がボクシングなんか楽勝すぎだろうし、「修羅の門」で拳法のボクシング挑戦は描かれてるしのう…。柴との小競り合いも無駄になげぇ。というか本作は全てここに向けて集約されるようにやってきたのに、最初の戦いの方が遥かにドラマティックで素晴らしかったやん。やはり超長期連載はアカン。ただ、やはり明夫さんが演じてるからこそ勇次郎の良い味が出せてる。



 余談だが、今後の板垣先生にはインフレのリセットとモチベーションのためにも敢えて御本人がスピンオフ的な各キャラの話や過去話をやっても良いのではないだろうか?。もしくは、普通に連載がストップしている餓狼伝の続きおば!。

投稿 : 2024/02/03
閲覧 : 121
サンキュー:

6

範馬刃牙 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
範馬刃牙 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ