「機動戦士ガンダムSEED[シード](TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
2001
棚に入れた
10213
ランキング
117
★★★★☆ 3.9 (2001)
物語
4.0
作画
3.7
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ガンダムは格好が良かった

序盤は凄く良い。
キラ・ヤマトは争いが嫌いで、戦闘任務に向いていない。しかし適任者が他に居ないので、緊急措置でキラが戦闘任務を担当。
明らかに向いてない者に無理やり不適切な仕事をやらせて、悲惨な結果になるのが面白い。

消去法で就任した無能艦長。
勝手な振舞いでグループの和を乱す奴。
明らかな優位性を見せつけるコーディネーターへの確執。
とにかくアークエンジェル艦内がごちゃごちゃ、ぐちゃぐちゃの混乱状態になるのが面白かった。


しかし中盤以降から急速に詰まらなくなる。特に地球連合の行動が意味不明で話しについて行けない。

終盤は更に酷い。
戦争の早期終結を目指して第三勢力を作るまでは良い。しかし終戦への具体策が何もないのが致命的だった。
結局当てもなく戦場をうろついて、奇跡を祈るだけの無能集団と化す。
ラクス、キラ、アスランなどの主人公チームの無策・無能さが強調されただけで、本当に酷い話しだった。


この作品で一番好きなのはフレイ・アルスター。
女の武器を使ったキラへの作戦とか、現状出来る事を活用して何とかしようとする姿勢は好感が持てた。
理解不能な行動をするキャラが多い中、唯一共感できるキャラだった。

投稿 : 2023/07/28
閲覧 : 432
サンキュー:

3

機動戦士ガンダムSEED[シード]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムSEED[シード]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Mi-24が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ