「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10568
棚に入れた
37374
ランキング
44
ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

信ずる理想を、命を賭して守り抜く生きざま

ネタ扱いされる「キュゥべえ」でキュゥべえが悪者なのは何となく分かっていたが、それ以外は知らない状態で視聴。

濃厚なストーリーと怒涛の展開。一話一話が面白くて目が離せない、凄い物語だった。

キャラの絵柄は好みじゃないが、魔女空間の表現や絵柄は好き。


五人の魔法少女。各々が信じる理想を守るために、もがき苦しみながら戦う。

五人とも良いキャラだったが、一番印象に残っているのは美樹さやか。

叶わぬ望み。
正攻法では上手く行かないと、感覚的に分かっている。
周りの助言通り、ずる賢く立ち回って彼を自分に縛り付ければ良いが、そんな事をした自分を許せそうにない。
解決策は見当たらない。
微かな望みに賭けて、突き進むしかない。

苦悩の果てに選んだ奇跡。
危惧した最悪に直面しても、最後に笑顔を作れた彼女は素晴らしかった。


鹿目まどかの願いはキュゥべえへの復讐などのキュゥべえへの攻撃だと思っていたので、あの願いにはビックリ。
随分と優しい世界を選択したものだが、救いのない話しの中で、最後の優しさで全体のバランスが取れたのかも知れない。

投稿 : 2023/07/23
閲覧 : 151
サンキュー:

11

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Mi-24が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ