「みなみけ おかわり(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
1636
棚に入れた
9076
ランキング
693
★★★★☆ 3.6 (1636)
物語
3.5
作画
3.2
声優
3.9
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

二期には二期の良さがあって楽しめた

一期が日常系アニメ屈指の名作と名高いという事もあり、制作会社や絵柄とかが変わった事や何より一期の直後に放送した事もあり、戸惑いの声が当時多かったイメージでしたが、個人的には二期には二期の良さがあって大いに楽しめたかなと。

特に笑いの面では保坂の存在感が大きかったですね。一期も面白かったが、二期では更にパワーアップという感じで、彼が登場する場面はそれだけで腹筋崩壊寸前だったといいますか、もはや条件反射といっていいレベルでした。

そんな保坂にあの千秋が興味を抱くところがなんか微笑ましいといいますか、当の保坂は春香に好意を持っていながら奥手で行動に移せないわけで、この絶妙な関係もツボでした。

OPでのちょっと背伸びした感じのカッコ良さ、EDまで堪能した後の良い意味でちょっぴり憂鬱になる気分は幼少期の休日が終わろうとしていた時の心情に似ている。それだけ毎回、名残惜しい気持ちになりながら堪能したある意味一期以上に思い出深い作品です。

投稿 : 2023/08/23
閲覧 : 95
サンキュー:

8

みなみけ おかわりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
みなみけ おかわりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイラーオースティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ