「ハナビちゃんは遅れがち(TVアニメ動画)」

総合得点
61.8
感想・評価
38
棚に入れた
97
ランキング
5102
★★★★☆ 3.1 (38)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ハナビ・バーサス・サンダーV…あの名機たちによるザンネン系お仕事コメディ開店!!

私はパチスロというモノをやったことがありません。
ですので、ハナビ、バーサス、サンダーVなどが名機と言われても全くピンと来ません^^;
こちらも録り貯めていて視聴を失念していた作品になります。

そういえば、コロナ禍になって私の職場の近所にあるパチンコ屋さんが閉店するなどパチンコ業界は大変だったのではないでしょうか。


休業中のパチンコホールを引き継ぐことになった新米店長・東雲ムサシ。

だけどその店には、擬人化したパチスロ娘たちがいた…。

ハナビ、バーサス、サンダーV…。
遊技機業界を盛り上げてきた、あの名機たちによる、ザンネン系お仕事コメディ、開店!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

もともと、ユニバーサルエンターテインメントさんがパチスロを擬人化して出来上がった作品になります。
もう、何が擬人化されてもビックリしないと思います。

私の日常とは無関係のパチスロの作品をどうして視聴したのか…
一番は録り貯めていたから、というのが理由ですが、出演されている声優陣がちょっと凄いんです。
和氣あず未さん、すみぺ、M・A・Oさん、奈央ぼう、大空さんにナンジョルノという布陣なんです。
このショート作品にどうしてこんなにも旬な声優さんが起用されたのかが正直疑問でした。
それを視聴して確かめたい…という思いもありました。

後は視聴後に分かったのですが、声優さんそれぞれ異なるオープニングが用意されていたんです。
声優さんボイスを目一杯楽しめるオープニングは一見の価値があったと個人的には思っています。
でも、ショートだから視聴できたのだと思います。

1クール全12話の物語でした。
推しの声優さんがいるならC/Kしても良い作品だと思いました。

投稿 : 2023/08/27
閲覧 : 55
サンキュー:

6

ハナビちゃんは遅れがちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハナビちゃんは遅れがちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ