「ライアー・ライアー(TVアニメ動画)」

総合得点
49.5
感想・評価
103
棚に入れた
201
ランキング
7692
★★★☆☆ 2.8 (103)
物語
2.3
作画
2.7
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

くまさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

さぁ、負けられない決闘(ゲーム)を始めようか

嘘がバレないように、イカサマを使って頭脳バトルを制する、
チート主人公のお話です。

可愛いメイドや嘘を共有するヒロインを助けたり、
敵を許したりと盛り上がるところはあります。

ところが、なんか、いまいち、私は見ていて盛り上がれない。。
決闘(ゲーム)の説明や逆転劇の解説で、
実はこうだったから勝った、となるのですが、
ふ~ん、そうなんだ、よかったね~、、といった感じになってしまいます。

おそらく、私が、この決闘は設定やルールをつかって、
こうなるのかな、わくわく、のような想像させてくれる余地が
あまり無いのが原因なのかなと思っています。

このルールで、どう展開するんだ!ああっそうか、これもありか!
のような衝撃がない。
ミスリードを誘われたり、予想外の展開に見舞われたりしない。

設定を設定で塗り替えていく感じのストーリー展開だから、
ある意味、傍観者になってしまいます。

メインの頭脳バトルがそんな感じなので、
いまいち、テンポに乗り切れない残念なアニメという感想です。

投稿 : 2023/08/30
閲覧 : 149
サンキュー:

4

ライアー・ライアーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ライアー・ライアーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまさんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ