「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
273
棚に入れた
902
ランキング
1092
★★★★☆ 3.6 (273)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マサ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

【27点】バズ要素だけを意識した結果作品としてお粗末な出来に。

水星の魔女シーズン2。シーズン1からの続きなので概要は省略。

最後のアレがやりたかっただけで1期に輪をかけて中身が酷くなっていた。2期は全体的にキャラの話がとっ散らかりすぎていて印象に残らない…というより悪い意味でしか印象に残らない。グエルの弟が勝手に逆恨みして暴走する話がとりわけ酷く、本編とは関係ない上に行動原理にも理解し難いところが多くツッコミどころ満載過ぎて疲れる。スレッタはまったく成長しないしミオリネもヒロイン力に欠ける、問題になっていた宇宙人格差や会社企業やガンダム関連の技術の平和利用は丸投げされ、プロスペラが起こした一連の騒動が本人無罪で有耶無耶になっている等、風呂敷を広げるだけ広げた挙句全くたためてないどころか皺を増やしている状態。

ライブ感だけに集中させると作品は駄作になるというスパスタ2期と同じ轍を踏んでいた作品でした…

投稿 : 2023/09/01
閲覧 : 90
サンキュー:

3

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ