「交響詩篇エウレカセブン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
4406
棚に入れた
20424
ランキング
57
★★★★★ 4.1 (4406)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

gafa1234 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作品全体の細部への熱量!とても美しい物語。

知人がスタッフにいて当時の苦労は聞いてたのに、
実際に観るのは20年近く先送りしました。笑
個人的に家庭を持ってから観たいなと思って。

時間が経っても色褪せないどころか、
見る年齢によって受け取り方も幅広く可能な、
その懐の広さがとても心地よい。

50話終了前からTV版では収まり切らず、
映画制作に突入と聞いたスタッフの知人は、
苦悶の表情だったけど、どこか楽しそうで、
ボンズってとんでもない集団と思った。

映画もまた10年〜20年経ったら観ようかな。

[好きなシーン箇条書き]
レントンへの月光号内での子供扱い。
ホランドとレントンの男同士のぶつかり合い。
タルホのお説教、エウレカのドア蹴り。
すれ違う船内のストレスフルなギスギス感が好き。
その度にタルホの女ぶりが上がってくる。

それに対して、
レイとチャールズと搭乗機の颯爽とした登場は、
真っ青な空にコントラストとして映えていた。
機体が動くシーンは赤青の2機の動きが作中最高。

色々すれ違ってきたエウレカとレントン再会は、
カラフルな雲海の背景も相まって美しかった。

アネモネは作中一番にキュート。
優男のイケメン大尉への暴虐の日々は美しき共依存。
ワガママを聞いて初めて男は女性を知る。

ホランドがデューイを兄さんとは呼んで安心したが、
呼び捨てを貫くのがよかったのか、複雑。

出雲の艦長と女性副艦長の間には、
何もなかったなら、それでもいい。

投稿 : 2023/09/18
閲覧 : 96
サンキュー:

4

交響詩篇エウレカセブンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
交響詩篇エウレカセブンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

gafa1234が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ