「かくりよの宿飯(TVアニメ動画)」

総合得点
66.4
感想・評価
210
棚に入れた
885
ランキング
2814
★★★★☆ 3.3 (210)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

でこぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

葵の行動力とおもてなしの心は妖力をはるかにしのぐ力でした

この物語は、あやかしたちの住む世界で食事処を営業することになった少女の物語です。
不思議と明るく爽やかな内容です。


主人公の葵(あおい)は大学生。
彼女は、おじいさんが作った借金を払うためにあやかしたちの住む世界(かくりよ)にある宿屋で食事処を営業することになりました。

葵は非力です。力ではあやかしには全くかないません。
しかし、彼女の行動力と料理は、あやかしたちを元気づけます。笑顔にさせます。
そんな葵の行動を見ていたら、思わず私も笑顔になりました。


人間と同じように、あやかしたちにも悩みや苦悩があります。寂しさを感じることがあります。
葵も昔は孤独で、いつも寂しさや空腹を感じていました。
だから葵は、困っているあやかしを見たらほっとけません。
直ぐに助けてしまいます。そして温かいご飯を食べさせてあげます。
この葵の行動力が素敵です。彼女の行動には優しさがにじみ出ています。

私達は、ふだん、困った人を見かけたら、葵のようにすぐ助けようと行動する人は、あまりいないのではないでしょうか?
多くの人たちは、助けたいけど時間が無いなどの理由で、見てみぬふりをするのではないでしょうか?

葵に助けられたあやかしたちは、葵のことが大好きになります。
そして、いつの間にか葵の周りには、多くのあやかしたちが集まります。

本当に葵は、かくりよでは非力でちっぽけな存在なのですが、
多くのあやかしたちが葵を守ってくれるので、いつのまにか彼女は大きな存在になりました。

投稿 : 2023/09/19
閲覧 : 111
サンキュー:

16

かくりよの宿飯のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かくりよの宿飯のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でこぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ