「DNA2 何処かで失くしたあいつのアイツ-ディエヌエーツー(TVアニメ動画)」

総合得点
63.5
感想・評価
66
棚に入れた
309
ランキング
4223
★★★★☆ 3.5 (66)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良き昭和末期~平成初期的なラブコメ。後半のバトル路線がイマイチ

少年ジャンプのSFラブコメ。全12話+OVA3話。
※作品データベース様より転載

【良い点】
ギャルゲー?的なSF要素で分かり易くベタなラブコメ展開。
総合的な作画はともかく、女の子のキャラデザはかなり可愛い。Hなサービスシーンも多々。
80〜90年代のヤンキー漫画ばりの世紀末不良によるぐへへ展開(ヒロインの服をナイフで云々)とか、中々ブッ飛んでいる。

ヒロイン達は軒並み可愛く魅力的。
良い意味で古い、80〜90年代ぽい女子高生ヒロインな感じ。積極系が2人に一歩引いた幼馴染と任務故にキューピットに徹するが実は…
なメインヒロイン、彼女らの主人公を巡る恋模様が真剣で、ハーレムラブコメとしては見応えあり。
恋の修羅場も適度にありつつ、皆良い子なのも良かった。恋に破れた子が軒並み潔い。特にトモコは良い女だった。
主人公は「まよチキ」のゲロ版体質なので、モテモテでもあまり羨ましくない塩梅は良かった。まよチキよりも作劇に体質活かしている。

豪華声優陣。全盛期林原めぐみ氏の肉食系jKは相当に色っぽかったり、レイアースのふたりが親友&恋敵だったり。
テラ子安も当時からはまり役だった。

【悪い点】
2話世紀末不良によるぐへへシーンはよいが、その後の暴行シーンが不快。フレイザードばりの平等とか…

主人公が冴えない奴で魅力薄い。
中盤深く交流したコトミちゃんはともかく、メインヒロインのカリンちゃんと惹かれ合う過程が不足。
ラブコメも主人公受動的かつヒロイン交代でスポット当たる展開で、どのヒロインと結ばれるか?なハラハラ感は乏しい。
悪い意味でもベタ。

ゲロとかオナラとか汚い。作劇への活かし方は上手いとはいえ、もう少し自重しろと。

9話以降のシリアスとバトル展開が微妙。
主人公はヘタレで相手も小物と盛り上がりに欠く上に冗長な展開続きで飽きる。
バトルシーンも見所乏しい。
バトル系への移行が不自然、ジャンプにありがちなテコ入れでバトル路線な末の短期打ち切り感。

【総合評価】4~5点
現在よりもアダルト色の濃い少年漫画のラブコメアニメ。
8話まではベタながら良い感じ、以降イマイチ。
評価は捨て難い魅力もあり良いでもいいんだけど、難多しで「普通」

投稿 : 2023/09/27
閲覧 : 34
サンキュー:

0

DNA2 何処かで失くしたあいつのアイツのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DNA2 何処かで失くしたあいつのアイツのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ