「好きな子がめがねを忘れた(TVアニメ動画)」

総合得点
69.4
感想・評価
205
棚に入れた
581
ランキング
1772
★★★★☆ 3.5 (205)
物語
3.3
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

三重さんがトニカクカワイイ

私は強度近視ですが、三重さんの様子を見る限り、彼女も強度近視であることは間違いありません。
強度近視だとメガネやコンタクト無しでは、家庭内の生活もままならないレベルですから、そんな彼女がメガネを忘れて通学することなど考えられません。
玄関を出た瞬間に車や信号などあらゆる物が見えなくて、眼鏡を忘れていることに気付くはずです。
第1話を観たときは「そんなバカな、あり得ないよ。」って思いましたが、視聴を続けるうちに毎回のようにメガネを忘れる三重さんが可愛らしく感じてきて、更には純情な小村くんの三重さんに対する反応が面白くて、気が付けばいつの間にか三重さんと小村くんの恋愛を応援している自分がいました。
個人的には、メガネが無くてしかめっ面の三重さんがお気に入りで、しかめっ面のキャラクターを可愛いと思ったのは、たぶん三重さんが初めてです。
しかめっ面なのに可愛らしく見えたのは、作画が良かったというのもありますが、三重さんのCVを務めた若山詩音さんの演技のおかげでしょう。
若山さんの低めトーンでの独特な話し方が、三重さんの魅力を何倍、何十倍にも増していたと思います。
調べたら若山さんはリコリコで井ノ上たきな役を演じていた方で、まだ主要キャラの仕事は少ないみたいですが、今後もっともっと活躍してほしいですね。

アニメ制作はGoHandsでしたが、始まった瞬間にGoHandsと分かる独特のカメラワークやCGを駆使した美しい背景など、相変わらず素晴らしい作画です。
正直言って原作の絵柄から考えると、こんなに作画に力を入れなくてもという気もしましたが、GoHandsの神作画があったからこそ、三重さんの魅力が増した面もあるので、スタッフの皆様に感謝です。
今期は「デキる猫は今日も憂鬱」も作られていましたがそちらも面白かったですし、過去には「生徒会役員共」も作られていて、絵柄を見るとシリアス系に向いている感じはありますが、コメディ系もいけますね。

投稿 : 2023/10/23
閲覧 : 55
サンキュー:

6

好きな子がめがねを忘れたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
好きな子がめがねを忘れたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ