「とあるおっさんのVRMMO活動記(TVアニメ動画)」

総合得点
54.7
感想・評価
103
棚に入れた
267
ランキング
7460
★★★☆☆ 2.5 (103)
物語
2.2
作画
2.3
声優
3.1
音楽
2.7
キャラ
2.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

meme さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

OPは良曲。アニメ本編は・・・

原作が20巻近く発刊されているとのことで笑い作品ではないだろうと思い視聴。

OPは今やアニソン界でもかなり知名度を上げているsaji。個人的に今一番売れて欲しい推しアーティストでもあります。キングレコードには頑張って欲しい。

今回の新曲も爽やかかつスウィングロックでキャッチーなメロディ。絵はヌルヌル系ではないですがまあ許容範囲。


肝心の本編は、ざっくり言うと異世界転生モノ的なノリ。聖闘士星矢的なやられ役が出てきたり、可愛い仲間(になりそうな気配)が出てきたりとノリ自体は嫌いじゃないんですが、いかんせん作画が…

10年以上前のアニメを観ている気分。鬼滅なんかと比べてはいけないのは分かっているんですが、ここまで酷いとちょっとキツい。特に料理シーンの作画は
もはや狙ってやってるんじゃないかレベルのチープさ。ステーキが全く食欲そそりません。子どもの落書きみたいなクオリティ。

ネットでもノリも作画も古臭すぎるとリアタイ勢から散々叩かれていたので、いくら推しアーティストが主題歌担当とは言え、最後まで観るのはキツイかも。

とりあえずあと2話観てから決めたいと思います。

EDは岡咲美保さん。こちらもふわふわした雰囲気で好みの楽曲でした。OPEDは良いだけにちょっと残念。

投稿 : 2023/10/03
閲覧 : 49
サンキュー:

1

とあるおっさんのVRMMO活動記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とあるおっさんのVRMMO活動記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

memeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ