「聖剣学院の魔剣使い(TVアニメ動画)」

総合得点
64.8
感想・評価
103
棚に入れた
368
ランキング
3556
★★★★☆ 3.2 (103)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

作画が可愛らしい。なろうでは無いせいか思ったほど無双じゃないのね

1話感想 4.0 作画が可愛らしく高クオリティ。なろうっぽいですがなろうでは無いのかな

ヒロインが可愛いな、と思いましたが作画野口孝行さんですか。
好きな作画さんですが、例年低クオリティで崩れることが多く、少々不安ですが…
野口孝行さん作画の作品の中で、何か随一のクオリティの高さでは無いでしょうか?
パッショーネはなんだかんだ作画がきちんと安定して楽しませてくれることが多いので作画には期待ですよ。

さて、内容ですが悪くないですね。
なろう系チートものっぽいですが、なろうではなくラノベ原作ですね。

基本的には過去から未来に転生して衰退した未来人相手に無双するという、失格紋のパクリ系臭いのでなろう系かなと判断しましたが…
とりあえず主人公の反応など素直で可愛らしく好感が持てましたので、凡百の失格紋のパクリ系よりは相当マシに思えました。

ヒロインをなんて美しいと感嘆していたり、お姉さんにドキドキしていたり、良いですね。主人公の反応が良い。
チート系の何が悪いってムカつく主人公がちやほやされるから不愉快なので、主人公に好感が持てればぐっと良さが増します。

世界観は一応独自性も感じられたかな。
聖剣と言い銃だったり。ちゃんと剣が多かったから聖剣と言われているという説明もあったし、逆に独自性に思えましたね。

というわけでなろう系の雰囲気を持ちつつなろう系の悪い点は少なく作画は非常に良い、ということでこれは試聴継続。
今後が楽しみです。

全話感想
うーん、やっぱり作画崩れが。大きく崩れたほどではないですが…。
野口孝行さん作画はそんなに難しいのでしょうかね。パッショーネでもダメか。

内容の方は結構グダグダというか。
無双なら無双してほしかったかな。
思ったより苦戦していてなんだかなーと。

主人公が何ができるのか分からなくて、いくらでも隠している能力がありそうなのに無駄に苦戦しているのは意味がわかりません。

俺ができるのは10階までなのに、こいつは12階だからやばい、残り2階をどうやって埋めるか、とか、自分のできることをちゃんと提示した上で相手はその上だと提示し、だからピンチなんだ、と説明してくれないと。
圧倒的に強い魔王がなんで苦戦しているのかがわからない。

だったらもう無双系で良かった気がする。

まあちょっとエッチで可愛い所などは嫌いじゃなかったのですが、質は微妙でした。

投稿 : 2023/12/24
閲覧 : 127
サンキュー:

5

聖剣学院の魔剣使いのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖剣学院の魔剣使いのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ