「はめつのおうこく(TVアニメ動画)」

総合得点
58.9
感想・評価
114
棚に入れた
315
ランキング
6331
★★★☆☆ 2.8 (114)
物語
2.5
作画
2.9
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

こま さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

女性に対しての胸くそ、グロありなので苦手な人は注意です。

2023年時点で単行本の累計発行部が100万部を超えている大人気の作品。

この作品は見ていて気分が悪くなる人もいると思います。

1話の胸くそ、グロありのネタバレなので見たい方だけどうぞ。

{netabare}所謂魔女狩りがある世界。
スマホと呼ばれる物があるので現代科学と異世界の融合世界かな?

2人の男女、1人は魔女(見た目20代くらい)もう1人は人間の男の子(魔法が一応使える)
が安息の地を求めて逃げる話し。家族以上には見えた。

国の追手を殺したが強制転移が発動。2人は国の中心部、円形の闘技場みたいなとこに飛ばされる。
そこにはたくさんの人間とその国の王が。
魔女は魔法を発動しようとしたが魔法無効の装置により魔法が使えないただの女性に。
まあなんの対策もせずに呼ぶわけないよね。

子供は捕えられ、王は魔女に近付き上半身の服を破いて裸にする…。回りの人間達はそれをスマートフォンのカメラで一斉に撮り始めるという…。
円形になっているのはコレで分かると思う。
この場面だと胸部分はちゃんと見えてはいない。
その後、子供を殺そうとするが魔女は土下座をし子供は殺さないでと頼む展開に。
コレまた人間達は色んなところからカメラで撮影、そして魔女が王を見上げるが手で隠してはいない…。
またもや撮り始める人間達…。
王が銃で魔女の額を打ち抜きそれを撮る人間、兵士と思われる人間達がマシンガンを一斉掃射、1部肉片らしきものが。さらに王は魔女の首を切りそれを人間達に見せる…。

この後も女の子に対して着ているものを脱げという展開もありますが(脱がないです)
〇を愉しませる為で察せるかと。
ちなみに男の子は生きてはいます。

女性の尊厳をことごとく踏み潰すので気分がいい作品では絶対無いです。
さらにこの手の作品は続きも胸くそ展開多いので耐性無い人は観ない方がいいです。
まあコレをさらに酷くした作品もありますけどね…。

一応これも。スマホである以上撮られた写真は世界中にばら撒かれる事になるだろうし、保存も容易、さらにUSBメモリ等で複数保存されれば一生消えないキズになる現代社会の闇部分。スマホがあるって事は無いとは言えない上に、主人公の行く先々で色んな意味で見る事になる可能性もありそうなのがまた…。コレ考えるとかなりヤバい作品な気が…。{/netabare}

個人的に怒りの方が勝ったので1話切り。

投稿 : 2023/10/14
閲覧 : 388
サンキュー:

0

はめつのおうこくのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はめつのおうこくのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ