「ヴィジュアルプリズン(TVアニメ動画)」

総合得点
58.4
感想・評価
41
棚に入れた
112
ランキング
6492
★★★☆☆ 2.9 (41)
物語
2.6
作画
3.1
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ヴァンパイア耽美と男子バンド。好みに合わないものの、内容は良かった

不老不死のヴァンパイア男子たちの音楽バンド系?オリジナルアニメで全12話。
※作品データベース様より転載

【良い点】
キャラデザは申し分なく美少年美青年揃い、固有結界めいたバンドシーンも綺麗で外連味がある。
女性向けの耽美的BLめいたキャラ関係や雰囲気と、神秘的なヴァンパイアのバンドグループとの相性は良かった気がする。
男子音楽アイドル物としても良い内容があった(と思われる)。楽曲は耽美的な良さがあった気がする。

単なるBLに留まらず、設定を活かしたキャラドラマが良い。
吸血鬼の親子関係(誰が誰の血を吸うか)をBLドラマに活かしているのは上手い。
吸血鬼の不老不死故の葛藤やダンピール(人間と吸血鬼のハーフ)の主人公のドラマは丁寧。
主人公の吸血鬼バンドへの憧れ、寿命差、吸血鬼たちの長命故の孤独など、定番のドラマながらしっかり掘り下げられていて良質。

【悪い点】
作風自体が好みに合わず。
具体的にどこがダメという事ではなく、男子音楽グループ系のアニメ全般が性に合わず。
「ダイナミックコード」みたいにシュールなネタにして楽しめるわけでもなく、かなり真面目な内容なので取っ付き難い。
いや、ドラマが真面目なのは美点と見るべきだけど。

キャラが多過ぎて顔と名前が中々一致しない。
主人公アンジュとギルティアの関係はドラマチックだったけれど、他複雑に絡む関係性を追うのに精一杯。
キャラが多過ぎる事で主要キャラのドラマもやや薄くなったり、本筋に行く前に飽きてきたり。

【総合評価】4~3点
クオリティーは低くないと思われる。自分には合わないだけで。
評価は「普通」

投稿 : 2023/10/14
閲覧 : 47
サンキュー:

1

ヴィジュアルプリズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴィジュアルプリズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ