「彼女、お借りします(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
583
棚に入れた
2044
ランキング
831
★★★★☆ 3.4 (583)
物語
3.1
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

こま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:----

個人的ヒロインワーストランキング2位と3位がいる作品。

2023年7月時点で累計発行部数が1100万部を突破している。
マンガは最新話付近まで読んでいるがアニメは未視聴。

この作品クズさが限界突破している主人公を見なければならないのと更には主人公が考えている事がセリフ化するのもあり、かなり人を選ぶ…というか大体の人が序盤で脱落すると思うwちなみにマンガも脳内ダダ漏れ、毎回ヒロインが外で可愛い、美少女、釣り合わね〜とかも。
…コレいる?

千鶴、墨、 みにの3人は見てれば分かる正統派ヒロイン。
この3人がいるからマンガを読んでいるといって良い。

個人的物語序盤キャラランキング
千鶴、墨、瑠夏が同率1位。2位木部、3位麻美。和也。圏外…では無く論外。

2位に関しては木部が主人公で良くね?と言われてた。コレは同意w
大学生と言うより大人に近く下ネタを言うもののイケメンキャラと言って良いレベル。

木ノ下和也はこの時点ではクズオブクズ。レンタル彼女代は自分で稼いだお金では無く…。

個人的新キャラ八重森みに登場辺りまでのキャラランキング
千鶴、墨は変わらず同率1位。2位みに(最初の登場シーンがちょっとね…)
3位木部。4位和也。そしてコレまた圏外では無く論外。麻美と瑠夏。

八重森みにの2位は今現在だと1位で良い。
和也と千鶴を応援している子でサッカーで言うアシストがすごい。
ここだ!という場面で必要な事、重要な事を言う。
その他にも2人の為にアドバイス、フォローなど色々してくれる。
この子も良い意味で大学生では無いwというかこの子無しだと更に話しが進まなかっただろう。

千鶴は非の打ち所がない完璧なヒロインで男性が考える理想の彼女と言える。

墨は喋る事がほとんど無く筆談で会話をしているが、言いたい事がある場合のみ声を出す。
癒し系ヒロイン枠。
この3人に関しては間違いなくヒロインをやっている。やらかすのが想像出来ない。

そして和也は成長したと言って良い。少なくとも大学生らしい大学生にはなった。
今現在も成長しているのでマンガが見やすくはなった…が相変わらずダダ漏れ()

麻美は言わずもがな。メンヘラ腹黒ストーカー。レンカノワーストランキング2位。
頻繁に出て来て何かする訳では無いので瑠夏よりはマシ。
基本的に暗躍していて、ここに爆弾落としたらどうなるんだろう?とか思ってる…と言うか落としたヤバい女の子。今現在は鳴りを潜めている。

瑠夏はマンガで1番成長するどころか退化してるキャラ。
最初は元気いっぱい女子高生らしく可愛かったのだが和也と千鶴を脅したのをキッカケに嫌いになった。

自分を和也の彼女と言い張るトラブルメーカー+ストーカー。
現在レンカノワーストランキング1位。
毎回出て来るたびにやらかす事が多い。
良い事をした事(家族含めてのプール回)もあるのだが、やらかしが酷過ぎてプラマイゼロにはならなかった。
和也を脅迫して仮の彼女になる(この場面では千鶴もいて同意している)が本人的には彼女と言い張っている。
内容は和也と千鶴の本当の関係を和也の家族にバラされたくなければ付き合ってと脅迫している。

和也と千鶴が付き合っている(嘘ではあるが)のを家族が知ってるにも関わらず自分が彼女だと宣言。コレの所為もあって和也の家族からは、虚言癖がある女の子扱いされる事になるが諦めてはいない。

和也が住んでるアパートに行き、布団に強引に入って来て寝るなどをしているが和也からは何もしていない。
そもそも和也は「瑠夏ちゃんは高校生だから」と言っているセリフがあり、リアルと同じように捕まってしまう可能性がここで出てくる。
コレがもし本当で高校生に手を出したら別のマンガになってしまうからありえない。
そしてもし、手を出そうものなら嬉々として千鶴に自慢と彼女宣言をするだろうし和也にしても千鶴に聞かれた段階でバレる事が容易に想像出来る。

その後和也は瑠夏に対して「別れてくれ」と切り出す場面があるが瑠夏は絶対に別れないと宣言。

2回、それぞれ別の場所で瑠夏から突然強引にディープキスされる場面が。
和也も瑠夏もコレが初キス。
和也はこの後どっちも強引に引き剥がしている。

ディープキスは「相手が美少女だから」許されてる感がある。
美少女からディープキスされたんだから付き合えとかマンガの感想蘭にあった。
あくまで個人的に思ったのが、コレが男女逆だった場合と更に…だった場合犯罪臭しかしない…。というかネト〇〇…。
少女マンガかアレなのになるねw
コレの所為もあり瑠夏に対する印象が最悪。

コレまたマンガだからアニメだからで終わる話しではあるのだが…。

投稿 : 2023/10/23
閲覧 : 160
サンキュー:

3

彼女、お借りしますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼女、お借りしますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ