「ウマ娘 プリティーダービー(TVアニメ動画)」

総合得点
83.1
感想・評価
798
棚に入れた
2734
ランキング
332
★★★★☆ 3.8 (798)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

中島野球しようぜ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

シンプルなスポ根アニメとしては悪くないが、競馬知識がないと刺さらない、おすすめ度★★★☆☆

史実の競走馬の名前と力を受け継いだ存在、ウマ娘。

現在3期が放送しており、2期の放送とアプリのリリースと共に一躍人気を獲得したソシャゲ界のビッグネーム。

競馬の話に対しては違う漫画でちょくちょく馬の名前を聞いたことある程度しか知らないので、エピソードの元ネタのレースや元の競走馬についてある程度知らないと理解しづらいところはある。元のレースとオリジナル展開が混ざっているが、そこは創作なので目を瞑る。と言っても自分は競馬知らないから評価しようも無いし。

スポ根としては良くも悪くも手堅い内容で、主人公のスペシャルウィークを主軸に様々なライバルと競争し合う感じの内容になっている。憧れの先輩サイレンススズカの事故に絡めたエピソードは個人的に染み入る内容だったと感じる。

キャラは話の構成上ちょい出し程度の出番しかない人物もいたが、奇行の多いゴルシは特に印象的。スペと競い合う相手も格や魅力のある人物が多い。ブロワイエとスペの最後の戦いはベタながらも熱かった。

ただ、全体通してサクサク進むためか内容としては若干薄味感がどうしても否めない。作画についてもレース部分の表現の問題なのか、傍から見て若干シュール気味に見える光景になっていたのが微妙に惜しい。

もう少し盛り上がり所が欲しかったのが難点だが、出来は無難にまとまっている。

投稿 : 2023/11/02
閲覧 : 82
サンキュー:

2

ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

中島野球しようぜが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ