「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない(アニメ映画)」

総合得点
74.9
感想・評価
72
棚に入れた
369
ランキング
850
★★★★☆ 4.0 (72)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

overnao さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

花楓ちゃん頑張ったね

楓ちゃん頑張った。よかったよかった。

原作通りの展開で全く違和感なく見れました。

劇場で見たのですが、上映終了後に近くに座っていた学生風のグループが「通信制高校の宣伝じゃん」と感想を言っていたのが印象に残りました。

おそらく、学校空間に適応できず通信制高校に進学するというストーリーを無理なく受け入れられる視聴者はあまり多くないのだと思います。私自身は不登校の経験はありませんでしたが、学生時代の塾講師バイトのときに不登校の生徒さんがいました。その生徒さんの心境と花楓ちゃんを重ねながら映画を見ていたので、花楓ちゃんの進路選択の問題意識や背景も違和感なく理解・共感できました。このような理解の助けになるような不登校に関する個人的経験がないと、通信制高校への進学は唐突で、宣伝に映ってしまうのかもしれません。

考えさせられる映画でした。

投稿 : 2023/11/05
閲覧 : 36
サンキュー:

3

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

overnaoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ