「逆転裁判 その「真実」、異議あり! Season2(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
64
棚に入れた
216
ランキング
2017
★★★★☆ 3.6 (64)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

中島野球しようぜ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

前作以上のクオリティになってる、おすすめ度★★★★★

前期からの続きで、今回は逆転裁判3とアニメオリジナルエピソードで構成されている。

シナリオは相変わらずカットが多いものの前作と比べてより丁寧且つ忠実に出来ている。千尋さんの掘り下げが増えたのも良く、真宵ちゃんが原作だと微妙だったのがアニメで可愛くなっている(1の時点では良くも悪くも普通の賑やかしヒロイン感だったが)。巧舟氏によるアニメオリジナルエピソードも良質。

原作最終エピソードの華麗なる逆転のカタルシスと盛り上がりは凄まじく、事件の流れやゴドー検事との対立も緊迫感があった。

作画や演出も1期からクオリティが上がっており、大仰さはそのままにダイナミックな雰囲気が更にまして臨場感アップ。

不満点は無くなったもののシリアスな場面でも大仰さゆえかコミカル描写が蛇足感あったのとナルホドの声くらいか。とはいえ総合的に見れば非常に良質ではある。

投稿 : 2023/11/26
閲覧 : 32
サンキュー:

0

逆転裁判 その「真実」、異議あり! Season2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
逆転裁判 その「真実」、異議あり! Season2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

中島野球しようぜが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ