「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow(アニメ映画)」

総合得点
73.0
感想・評価
151
棚に入れた
580
ランキング
1045
★★★★☆ 3.9 (151)
物語
3.5
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

中島野球しようぜ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ダラダラした茶番劇と2期8話の焼き直し劣化版を組み合わせた劇物、おすすめ度★☆☆☆☆

甘えてちゃダメだよ!

ラブライブ!サンシャイン!!シリーズの映画作品…なのだがその内容は最悪だったとしか言わざるを得ない。

本編前半はライブ失敗からの父兄クレーム案件で校舎を何故か追いやられたり、更には鞠莉たち3年生失踪と鞠莉の家族関係の確執など、ツッコミどころが多い上にほぼほぼ本筋に絡まないような展開で尺を稼ぐ。キャラの見せ場がなく、サンシャインで見たような雑なやり取りをそのまま映画に持ってきただけで、ノリもきつい。

後半からは2期8話の焼き直し。Saint snowの姉卒業と今後の話でうだうだやってるけど、ライブ敗退とユニットの今後で主題が変わってるだけでほぼほぼ焼き直しじゃないの?

キャラに関しては本編からルビィの成長が見られたという点では良かったものの他が割を食ってる感は否めない。聖雪の妹の方もブレてるし、新キャラの月って子はジェバンニみたいなご都合主義キャラだし…

キャラとシナリオ面が本編の悪いところ詰め合わせっていう感じで目も当てられないレベル。ライブシーンと作画が良くても内容が悲惨すぎて百年の恋も冷める。

スパスタ2期は反人類糞作とか言われてるけどこれよりはマシだと思う。これはアニメの醜態成。

投稿 : 2023/11/30
閲覧 : 47
サンキュー:

0

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbowのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbowのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

中島野球しようぜが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ