「イナズマイレブン(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
347
棚に入れた
1429
ランキング
2526
★★★★☆ 3.9 (347)
物語
3.9
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

中島野球しようぜ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

少年スポーツアニメの金字塔、おすすめ度★★★★★

サッカーやろうぜ!

レベルファイブの人気ゲームのアニメ版。大まかなストーリーはゲーム版をなぞっているが全体的にはアニメ化にあたってかなり改変されている。

普通のサッカーアニメにはないド迫力の必殺技が光る。複雑なルールを無視した独創的な試合が面白く、展開もアツいため見ていて興奮させられる。2000年代初期のアニメながら試合の描写も非常に重厚。

1で隠しキャラだった一之瀬がアニメオリジナルエピソードで加入する、2ではスカウトでの加入だったアフロディが2のほんの一時期雷門に加わってくれるなどのアニオリ展開も好みだった。

2期の風丸、染岡らの離脱や闇堕ち、3期のアルゼンチン戦以外大して活躍しないのに出しゃばり続ける栗松、伝達力が絶望的な監督陣のような元のシナリオの都合感の強い展開に引っ張られたこともあって、アニメで理不尽感や不快感が増した描写も多かったのが残念。

ゲームシナリオで色々と割を食った部分はあるものの、それを圧倒的な迫力と熱さでカバーしきれている。キッズ向けに終わらない面白さを感じられる作品。

投稿 : 2023/12/14
閲覧 : 37
サンキュー:

0

イナズマイレブンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
イナズマイレブンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

中島野球しようぜが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ