「イナズマイレブン アレスの天秤(TVアニメ動画)」

総合得点
59.6
感想・評価
55
棚に入れた
164
ランキング
6063
★★★★☆ 3.2 (55)
物語
2.6
作画
3.1
声優
3.9
音楽
3.4
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

中島野球しようぜ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

シナリオは劣化し、魅力のないキャラの会話劇も苦痛、おすすめ度★★☆☆☆

てっぺん目指すぜ!

人気ゲーム作品の新作。しかし、その出来はシリーズ随一の黒歴史と化してしまっている。

本作は本編のパラレルワールドという立ち位置なのだが、キャラが分散して学校がめちゃくちゃになったりキャラの関係性が元を知っていると違和感のあるものになっていたりと、全体的におかしくなっている箇所が多々ある。パラレルワールドだからって何をしても自由なわけではないんだよなぁ…

新キャラも魅力ある人物がいないわけではないが(設定変更はあったものの吉良ヒロトのキャラ付けは悪くなかった)、肝心の主人公チーム(ゴーレムとのりかちゃん、小僧丸はオリオンで名誉挽回出来たのでまだマシではある)は剛陣先輩以外全員ダメ、道成は仮にもキャプテンなのに中身は劣化神童。オリオンでは外されてるのも不満。万作や氷浦みたいな声やビジュアルでの露骨な腐女子ホイホイも鼻につく。声優さんが悪いわけではないが…

主人公の稲森に至ってはキャラが漠然としていて薄味な上に本人のカリスマ性がなく発言も弱い、円堂や天馬を100倍に薄めたスカスカな主人公になってしまっている。灰崎、野坂の方がまだキャラとして立ってる気がした。(野坂はご都合主義臭いからそこがマイナスではあるが…)

シナリオ面は初期のGOもこんなふうにサッカーそっちのけで無駄なイザコザやギスギスでイライラさせられてつまらなかったのでダメとは言いません。しかしカタルシスが無い。主人公チームの努力ややる気が伝わらないしなんなら灰崎の受難を見てた方が面白い。歴代キャラの葛藤を見ている方がよっぽどシナリオとして出来てる感じがする。とどのつまり劣化ホーリーロード。

兎にも角にもGO1のシナリオ内容を薄めるに薄めて過去作をダシにして失敗したというような面汚しのような出来の作品。オリオンもアレスに続いて酷いことは酷いが…

投稿 : 2023/12/14
閲覧 : 39
サンキュー:

0

イナズマイレブン アレスの天秤のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
イナズマイレブン アレスの天秤のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

中島野球しようぜが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ