「東京レイヴンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
84.0
感想・評価
2163
棚に入れた
13341
ランキング
298
★★★★☆ 3.9 (2163)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あと さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

なんとも薄い厨二病学園呪術ラブコメバトルアニメ

 チープではないラブコメラノベアニメではあるのですが、なんというかその分引きもあっさりしていて次が気になる展開も来なかったですね。序盤のストーリーは結構良かったし学園編は良かったし日常回は好きだったものの一気に登場人物が増えたあとのメインでないキャラたちの群像劇がしっくり来なかったです。
 変にラブコメ要素があるので主人公である春虎くんのことをみんな好きになっていったりバトルもアニメ映えないような戦闘ばっかりでもやもやしました。
 特徴的なのはスタイリッシュな1期オープニング。これはとてもセンスを感じて中毒的でした。激しくどんどん移り変わるキャラのカットが音楽にあていてとてもかっこよかったです。
 あとは中盤に連れて可愛くないむさ苦しいあまり感情移入できないキャラの戦闘が多すぎて、ストーリーにほとんどついていけなくなってました。設定も劇中であまり回収も説明もしていないのでキャラ増えすぎて誰がなんの十二神将なの?誰が強くて誰が誰に負けたの…。となってました。頭脳戦要素も特になく見せ方も淡白で、あまりバトルに見応えがないので普通にバトル要素弱くしてラブコメアニメ強めたほうが個人的には良かったですね。
  {netabare}1番納得できなかったのは序盤何の事情も知らないのにヒロインの行っていた自分の命を犠牲にした死者蘇生を止めた上で、自分の好きな女の子が死んじゃったときにはそのことを忘れているのかダブスタなのか自分の命を犠牲にしてまで死者蘇生を行おうとしたことですね。アニメでは終盤のシーンがあっさりとしすぎていてこの展開に納得できるだけの根拠がなかったです。そこまで煮えきらない上に向こう見ずなくせに他のキャラはおだてる主人公の春虎くんがあまり好きではなかったのですがこの選択にも他のキャラが同意して助けに行くというのが…。正直がっかりでした。 {netabare} ~ {/netabare}

投稿 : 2023/12/15
閲覧 : 54
サンキュー:

1

東京レイヴンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京レイヴンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ