「ブルーロック(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
285
棚に入れた
850
ランキング
791
★★★★☆ 3.9 (285)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ftdCU91959 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これまでのスポコンとは違う。

週刊少年マガジン原作、スポコン。
サッカーアニメだが、それにデスゲーム的な要素を加えたような内容。ブルーロック=世界一のストライカーを育成する養成所。

感想として
これまでのスポコンとはちょっと違ってて非常に面白かった。

まずは、FWの選手しかいない点。
そのため各人がとにかく点を狙いに来るため、超攻撃的な熱いサッカーが見れるのが面白い。

またサッカーアニメだが、チーム戦というより個人戦ある点。作中ではチームを組んで他のチームと戦うが、味方をうまく利用して自分が点を決める等、これまでのサッカーアニメとは全く内容が異なるのが面白い。

キャラもクセの強い選手ばかりで非常に魅力的なキャラが多く楽しい。

また、テンポよく話が進んでいくのも良かった。(スポコンだと中には一試合に何話もかかることもあるので…)

声優さんも若手中堅ベテランとバランス良い感じで良かった。

映画と2期も決定しているということなので、楽しみです。

投稿 : 2024/01/07
閲覧 : 41
サンキュー:

5

ブルーロックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブルーロックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ftdCU91959が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ