「治癒魔法の間違った使い方(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
128
棚に入れた
403
ランキング
2569
★★★★☆ 3.4 (128)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たナか さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異世界なろうの間違った捉え方

異世界なろうのガワだが王道熱血少年漫画風味なヒロイックファンタジー。
後発作品らしく黎明期作品の嫌味がないのが好印象。

カズキとスズネの勇者召喚に巻き込まれたウサトが得たのは勇者属性ではなく治癒魔法。王すら手を焼くローズが嗅ぎつけ拉致されるウサト。そこは女傑治癒魔法師が率いる救命団だった。

<ハイスペ美男美女を差し置いて陰キャが大活躍する>という異世界なろうの基本プロットを下敷きに熱血少年漫画なアツさを感じさせる味わいで萌え要素は控えめ。

OP・ダサ過ぎ。キャリア20年の英詞メロコア勢が何故今更媚びたのだ。
ED・どうせなら本人歌唱のキャラソンでよかったのでは。

13
2期あるか微妙だがキリのいい俺たたEND。

暴力ゴリラのローズと入れ替わりで庇護欲を掻き立てるみんなだいすきちびっこケモロリとくっころ魔族でマンネリ打破の味変か。すぐ顔を赤らめるのキモいのでやめて。キャラの魅力ゥってか。しかし今後はローズがいないといつものやつになってしまいそう。というかいつものやつになったからこそアニメ化にこぎつけられたのかも。今期はローズがメインなのでウサトらの描写はやや控えめな感じだったが、2期があれば心置きなくスズネチャンアニメにできるのでキャラ萌え重視の人にも人気はでそう。

スズネやケモロリならアクスタや抱き枕カバーなどのグッズも売れるがローズのはどう考えても売れない。昔はプラモの販促でアニメが粗製濫造された時代もあったが、今は扱うグッズの種類も増えたので、グッズの売れない実写ドラマなんかより広告として優れているアニメにいっちょかみイナゴの参入が増えた印象。マーケティングッ。しかしそのおかげで大作以外の多様な作品が日の目を見れるわけで。

少年漫画となろうのいいとこどりっぽくて楽しい作品でした。

投稿 : 2024/04/03
閲覧 : 276
サンキュー:

8

治癒魔法の間違った使い方のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
治癒魔法の間違った使い方のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たナかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ