「ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom(TVアニメ動画)」

総合得点
59.2
感想・評価
91
棚に入れた
455
ランキング
6212
★★★★☆ 3.2 (91)
物語
3.2
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

十六夜咲夜 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

90年代特有の暗さ

良い所
90年代のような暗い雰囲気を表している
独特な雰囲気と世界観

悪い所
暗すぎる作画
物語が胸糞悪い
設定や物語の流れが分かりにくい
性格や外見が似ててキャラが覚えづらい

『総合評価』
有名なラノベ作家達に影響を受けたラノベ作品がアニメ化。このアニメはとにかく暗い。作画や物語を見ると暗いし、どんな内容なのか理解できないぐらい分かりにくい。人を選ぶアニメだが、世界観や独特な雰囲気が良いだろう。雰囲気的にもrainと似ている。

『補足』
90年代の世紀末な雰囲気というのを表現した印象。あの時代にはサリン事件等の悲惨な出来事が起きた時期である。その観点から見て、rainやエヴァや今回の作品が作られていたのではないだろうか。アニメにはその時代の影響を受けている事があり、この作品もその影響を受けていると思う。

投稿 : 2024/01/25
閲覧 : 53
サンキュー:

3

ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantomのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantomのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

十六夜咲夜が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ