「ふたつのスピカ(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
214
棚に入れた
1322
ランキング
2179
★★★★☆ 3.7 (214)
物語
4.0
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ガムンダ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

兎に角退屈な80%回想シーン

女の子が宇宙飛行士を目指して、飛行士科みたいな高校に入学する話。
なのかどうかよくわからないおはなし。

序盤一瞬なんかこう、星新一的な?筒井康隆的な?? よく知りませんけど、
日本SFぽい雰囲気を醸してるのかな、とか思いました。
しかし、最後まで観て「?????」で一杯です。
「ロケットガール」辺りと比較すると文学作品寄りなのかなって思いました。
これは私には合いませんね。
謎ごかして意味が分からないんだけど全く謎に興味が持てません。

飛行士学校も入学試験はやたらやる気満々なのに、その後はまさかのノープランでグダグダだし。
宇宙飛行士ものとしてはまるで見応えがありませんでした。
ライカのなんちゃら言う綾波が発射される奴の方がまだ面白かったです。

大体最後まで発射されないロケットものって斬新過ぎます。


文学を嗜むインテリさんはどうぞ。それ以外は回れ右。

投稿 : 2024/02/09
閲覧 : 39
サンキュー:

1

ふたつのスピカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ふたつのスピカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガムンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ