「星界の戦旗(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
82
棚に入れた
514
ランキング
2322
★★★★☆ 3.8 (82)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

十六夜咲夜 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

宇宙戦争物語

良い所

緊張感ある艦隊戦
キャラ同士の会話

悪い所

特になし

『総合評価』
前作「星界の紋章」の続きとなる「星界の戦旗」のレビュー。今作は宇宙戦争を軸とした内容になっており、戦闘シーンが流れる映像が多め。前作のようにボーイミーツガール的な要素は少ないが、艦隊戦は中々見物だ。

小型宇宙船の突撃艦で戦っていくので、スピード感ある戦いは緊張感があり迫力がある。また敵が繰り出す新兵器の機雷は厄介なギミックであり、戦闘を一段と盛り上げてくれる。

戦闘面だけではなく、前作同様にこの作品の魅力はキャラ同士の会話や品のある言い回しだろう。上司や部下との会話が面白く感じており、それぞれのキャラの関係性や心境などが感じ取れる。

個人的には前作よりも今作の作品の方が好みかな。

投稿 : 2024/02/22
閲覧 : 30
サンキュー:

1

星界の戦旗のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
星界の戦旗のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

十六夜咲夜が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ