「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件(TVアニメ動画)」

総合得点
70.7
感想・評価
310
棚に入れた
987
ランキング
1474
★★★★☆ 3.4 (310)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

サルモネラ菌 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かったが、ダメな所も沢山ある。

今見終わりました。
周(主人公)と真昼ちゃんの会話がワンパターンで、
片方が何かを言って、片方が照れるという流れが多かったので、流石に終盤らへんは飽きちゃいます。
物語は大きな展開がないままゆっくり進みますが、自分は退屈だとは思いませんでした。退屈に感じる人もいると思います。
あと、違和感を感じるシーンが多かったです。1番違和感を感じたのは、最終話の体育祭の借り物競走で、真昼は「大切な人」というお題に対しなんの躊躇いもなく周を連れて行き、真昼ちゃんのお題は大切な人です!と発表されても冷静でいるというシーンなのですが、これまでの真昼の性格的にお題を見た瞬間
恥ずかしがったり、驚いたりする気がします。実行委員の千歳と協力している描写もなかったので、お題は知らないはずなのになんでこんな冷静なの?と違和感を感じました。体育祭前に「思いを伝えよう」的な決心のシーンがあって、尚且つお題を見た瞬間少し驚き、決心するような描写があったら違和感は感じなかったと思います。
あと、キャラに魅力があんまりないです。周はまだマシな方ですが、千歳や樹は正直ちょっとウザかったです。クリスマスパーティー、カップル2人と男1人でやるのは流石に人の心無いんか展開。
で1番思ったのが、門脇いるか??です。こいつ物語に一切関与してなくない?主人公を激励したりする場面もなく、裏がありそうだったけど、裏もなく、ただの良い奴で終わった。ストーリーにおける役割が皆無。門脇には好きも嫌いも感じない。最近2期制作決定しましたが、そこで活躍するのかな?そういう意味でも、キャラにはあまり魅力を感じなかったですね。

あ、真昼ちゃんはマジでかわいいです。天使です。

長なりましたが、総評はまあ面白かったけど、
物語はありきたり。って感じです。2期も見ます。

投稿 : 2024/03/03
閲覧 : 79
サンキュー:

2

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

サルモネラ菌が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ