「ブレンパワード(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
163
棚に入れた
883
ランキング
2080
★★★★☆ 3.7 (163)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.6
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あぱぱ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いのまたむつみさん、永遠に。

視聴回数 全話5回くらい
突然の訃報を知りました。
いのまたむつみさんのキャラクターで私が一番気に入っていた作品でお悔やみを申し上げます。

この作品が発表された時は、WOWOWやレンタルビデオで視聴していました。
富野先生が精神的な疲労から復帰したリハビリ作品で、当時に時代を先駆けていたエヴァンゲリオンのような「生物」のテーマが含まれています。

ロボットデザインは永野護さん、人物キャラクターデザインはいのまたむつみさん。
感覚的に、どちらのデザインも「生物的なデザイン」が描かれています。
こんな映像で魅力ある作品は、なかなかないと感じています。

本題の作品のテーマは「移民」と「家族模様」。
地球から宇宙へ進出するドラマと家族で争う泥沼劇が新鮮でした。

キャラクターのセリフ回しも富野先生らしい独特なところも味があります。

万人向けではありませんが、何度か視聴するとキャラクターたちに愛着がもてる面白い作品です。

【余談】

この度は、いのまたむつみさんを今後も忘れないようレビューしました。
他の作品は、宇宙皇子、新世紀GPXサイバーフォーミュラ、テイルズ オブ シリーズと思い出せばきりがありません。
これまで、素晴らしいキャラクターデザインを産み出して頂いて、本当にありがとうございます。

投稿 : 2024/03/18
閲覧 : 38
サンキュー:

5

ブレンパワードのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブレンパワードのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あぱぱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ