「聖戦士ダンバイン(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
140
棚に入れた
583
ランキング
2281
★★★★☆ 3.7 (140)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘクたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

所々面白い要素がある

私が産まれる前の作品なのでもれなくスパロボから入った者です。
第四次スパロボでマジお世話になったよ、ショウさん。あなたは偉大だった。

いろいろ言われてる作品ですが僕は好きですよ。
中世ファンタジー感。メカのデザイン。妖精たち。
後に与えた影響は大きかったのでしょう。
最後に視聴してからだいぶ時間経ってるのですが〜
印象に残っていることを

あぁ、シーラ様、、、
前髪?が、ピョンってなってるのがいい。

おぉ、エレ様、、、
ピンク色の髪。。。横髪どうなってんの?
横ロール?横ドリル?がいい。

バーンバニングス
ダメっぽい感じが滑稽でそれでいてどこか味があっていい。コイツがもし上司だったら辛いわ〜フォローしきれん

ニーギブン
たしか母親が死んだときのセリフで
「何も言ってやることはない」みたいなこと言ってて衝撃を受けた。
母親が死んだってぇのにそれはひでぇんじゃないのかい?笑
精神的に未熟な感じだし、許嫁?贔屓しまくるし。もう1人の紫式部みたいな子(名前忘れた)も大事にしてよ。
観ていたときは不快だったけど、今思うとある意味リアルさがあって良かったのかもしれない。

ただね、どうしても言いたいのはエレ様の最期。
あれはイカンですよ。なんでそうなるの。どういうことだよ。なんでエレ様だけ。。。となりのオッサンでよかったやん。。。

投稿 : 2024/03/19
閲覧 : 25
サンキュー:

0

聖戦士ダンバインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖戦士ダンバインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘクたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ