「魔都精兵のスレイブ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
90
棚に入れた
280
ランキング
3032
★★★★☆ 3.4 (90)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

組長とヒーロー

ヒーローに憧れる優希が魔都に迷い込み、魔防隊の組長京香に助けられ彼女達と共に戦う事になります。
最初は、弱み握られたり警戒されたりするけど、戦闘を通して好意を持たれていくというありきたりの内容ではあります。


少年ジャンプの連載作品ですね。
まぁ、面白いかな?
戦闘は真面目な感じで見ていて面白いかな。
割と見応えはあると思います。
後、魔防隊の制服がいいデザインですね。

ただ、組長京香の能力の代償でセクシーシーンが多々あります。
これは、視聴者へのサービスシーンなんでしょうね。
これは、好みによりますかね。
個人的にはサービスシーンは否定しないけど、無理矢理捻じ込んでる感じがしたのが残念かな?
見せ方をもっと自然感じにならなかったのかな。


あと、戦闘シーンは割と見応えあるんじゃないかな?
結構好きだなぁ〜
ただ、だからこそ残念だと思うのはバトル展開の使い回しが酷い……

この作品の戦闘は見てて楽しいけど、同じ展開を1クールで二回も使うのは……

部隊同士の交流戦も、優希奪還戦も、キリがいいタイミングで第三者が介入してくる展開が同じで、二回目の大規模戦闘の11話ED前でなんか気分が沈みましたね。

確かに熱い展開の演出ではありますが、1クールで二回も見せられたら流石にちょっとやり過ぎ感があるかな?

それでも、私は戦闘シーンは高く評価してますし悪くはないです。
まぁ、私の場合は戦闘シーン見たさに見てました。

ただ、好きなキャラや感情移入出来るキャラが見つからなかったのが個人的に残念だった感じです。

投稿 : 2024/03/22
閲覧 : 37
サンキュー:

8

魔都精兵のスレイブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔都精兵のスレイブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ