「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。(TVアニメ動画)」

総合得点
60.3
感想・評価
136
棚に入れた
348
ランキング
5792
★★★☆☆ 2.9 (136)
物語
2.7
作画
2.8
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一撃必殺

主人公達の乗った修学旅行行きのバスが、突然、賢者シオンにより異世界へと召喚され、シオンによりギフトと言う能力を与えられる。

しかし、能力に適合しなかった生徒が4人存在しました。
能力との相性が悪い篠崎、桐生、壇ノ浦、高藤は襲い来るドラゴンの囮としてクラスのリーダー矢崎とギフトを得たクラスメイト達にバスに閉じ込められる。
そこで、高藤が「即死」スキルを発動させる。

ってストーリなんですが……

割と面白いかな?
高藤の能力「即死スキル」は「死ね」と言えば誰もが死ぬ。
目だけや脳だけなど部分的な殺害も可能で部分だけなら脳死や失明のイメージ。

武器すら破損って死を与える。

しかも、殺気を辿り遠隔で殺害する事が出来るチートスキル……
「とある魔術の禁書目録」のヴェントが使った「天罰術式」みたいなイメージでいいかと思います。

ハマるまではいかないけど、見てる部分には普通に面白いんじゃないかな?
訳の分からないアニメ見るよりは全然いいと思います。

ただ、この作品はなんだろ?
スキル自体が小学生が考えた最強スキルって感じがします。
それだけに迫力がありません。
だって、主人公の一言で戦闘が終わるんだもんwww

一撃って点で有名なのが「ワンバンマン」
ワンパンマンは他の強いキャラが攻防戦をしていて、主人公が遅れてきたり、偶然たどり着いたり、気まぐれで、最強の敵を一撃で屠ります。

しかし、この作品はいきなり高藤に仕掛けてくる敵達、賢者の使いのクラスメイトや賢者自身が真正面から仕掛けてくるから攻防戦なんて見られないレベル。
他作品の転生物の主人公は無双系で強いですが、恐らくその中でも間違えなくトップの高遠君です。

そんな高藤君の代わりに他のキャラのバトルはあるけど、戦闘的には低レベル……
短すぎます……攻防戦も何も無い……
一応、賢者との戦いは流石に一言だけでは終わらない部分もありますが、苦戦する事も全然なく全てを完璧に対象する高遠君


あと、毎回毎回必ず誰かが死にますww
見方によっては主人公が命を軽く見ている様に映るレベルで「死ね」を放つ高遠くん。
もしかして、この発言回数でギネス記録でも狙ってます?

ただ、割と、高遠のやり方は理解出来るかな?
最初は少し彼の軽はずみな能力発動に疑問に持ちましたが、高遠って直ぐにスキルを使うけど、彼は自分から誰かにスキルは使わないし、無駄に生き物の命を奪わないんですよね。
相手が殺しにくるから殺すって感じだから正当防衛だよね。

「コードギアス」の主人公のルルーシュが「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」なんて名言を残していますが、それはそうですよね。

誰かを殺そうとする人は殺されても文句は言えないし、それが嫌なら争いなんてしなければいい。
そもそも、高遠は何もしなければ無害なのだから。
誰でも高遠の立場なら能力は使うと思いますし、そんな奴らに遠慮する必要なんてないと思う部分もあるので。

後は最初のクラスメイトの桐生も生かして欲しかったな。
ギフトがないメンバーだけで高遠を中心に成り上がって欲しかったかもww
呆気なくドラゴンの犠牲になっちゃって……と思ってとら篠崎さんが復活ww
桐生も復活させてあげてww

ただ、まぁ、こうなりますよね。
自分を殺そう?殺した?人達だし憎みはしますよね。
篠崎の復讐……一日に一人クラスメイトを殺すらしいけど、サイコパスキャラになってしまいましたね。


塔で出会ったフィリップさんとライニールさんと行動するのが割と良かったかな?
ライニールさんが面白いですねww

詫び石の女神の正体がクズ過ぎますww
まさかの敵側……道理で詫び石ガチャも内容が残念なのが多い訳ですねww
で、全ての主要キャラを高遠くんが殺していたオチwww


後、アオイがめちゃくちゃ強キャラ感だしていたのに残念過ぎるオチ…
このキャラって必要だったのかな?
もっと出番増やしたり仲間にするだのすればいいのに……

高遠は現実世界でも無双してたんですね。
この力は昔から彼が持っていた物だったんですね。
つまりシオンが与えた能力は即死スキルに殺されたのでしょうね。

で、クラスメイトは賢者シオンによりデスゲームをさせられます。
以前からクラスメイト同士の戦いもありましたけど、この作品、クラスメイト同士の戦いに躊躇いがないww

クラスメイトを失っても友達を痛むシーンもなかったり、友達同士の友情も感じ取れませんし、わざわざクラスメイトである必要なかったんじゃないかな?とも思いました。
まぁ、1人しか生き残れないとそうなるのかな?
なんか人間関係に違和感ありますw

で、ボス級の敵を3タテに倒す高遠君ww
篠崎さんって普通に見たら可愛い女の子だと思うんですよ。
でも、ドラゴンになったら……ドラゴンは全然可愛くもなく、カッコよくもなく……残念


シオンってちょっとビックリしたんだけど、大切な人居たんですね……
殺し合いさせたりとか、黒幕みたいな感じだけど、高遠君に部分的に殺されて再生不可になり逃げ出して、大切な人も部分的に殺されたら泣きまなが高遠君の元に戻り質問に答えて、一応誰かを思う気もを持っていたんだと思いましたね。

正直、ここだけ読んだら高遠君は悪人みたいだねw
シオンも可愛いキャラですが、私は沢山の人の命を弄んで自分が危うくなればヘコヘコする様なシオンは見てて情けなく感じます。
都合のいい考え方だなぁ〜って。
それなら、どうして、そんな事をするの?ってなるので、大切な人の為に戻って来て素直になったのはプラスだけど、それ以外で大きくマイナスになったキャラですww

マナはなんだろ?
なんか……うーん。
お疲れ様でした。

なんですか?
少ないですか?
それは、だって……ほんとに即死だし、そもそもマナってそんな出て来てもいないしww


さて、ラストは色々な動きがありましたね。
がしかし、2期の情報はなしですか……
2期やれそうだし、私なら見るけど、どうなんだろ?
最後に色々な動きがありましたが、アナタ達全員、即死チートの餌食なんでしょ?と思いましたw

今更気づいたけど、この作品って、主人公はあまりモテないよねww
異世界転生したら他の作品なら1クールでかなりモテ期を呼び込むけど、高遠君は1クールで幼女に婚約申し込まれたくらい?
しかも、速攻振ってるしww
まぁ、高遠君には本命がいるからね。

ハーレム狙うけい男子よりは全然高遠君の方が好感度高いかなw

さて、物語としてツッコミどころ満載で、感情移入は殆ど出来ない作品だしめちゃくちゃな部分も多々あります。
ただ、そんな状態でも逆に楽しめるのが凄く関心させられますww

何も考えずに適当に見える面白さもあるかと思います。

投稿 : 2024/03/22
閲覧 : 41
サンキュー:

8

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ