「犬になったら好きな人に拾われた。(TVアニメ動画)」

総合得点
60.1
感想・評価
91
棚に入れた
303
ランキング
5873
★★★☆☆ 2.9 (91)
物語
2.6
作画
3.1
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

君と過ごす世界はワンダフル

この作品の原作は未読です。
そう言えば、本作品の本編は全12話でしたが、その後OVAが発売されたようです。
dアニメストアではOVA2本を加えた全14話が視聴できるようになっていました。
dアニメストア、GJです^^

公式サイトを見て気になったこと…
それは完全ワンダフルver.なるものが「Anime Festa」で独占配信中と記載されていたことです。
「Anime Festa」と言えば、所謂「僧侶枠」の作品なのですが、この作品は僧侶枠には入っていないみたいなんです。
ややこしい…とは思いますが、そちらを視聴することは無いと思うので影響は無さそうです。


犬になろう系
ちょっとHなVR風ラブコメ

目覚めたら、思いを寄せるクラスメイト
“犬飼さん”の飼い犬“ポチ太”になっていた!

学校では超クールな彼女だが、実は度を越した犬好きだった。
お散歩、トイレ、お風呂――
犬として飼育される日々はハプニングの連続。
早く人間に戻りたいけど、
好きな人に徹底的に愛される暮らしは幸せで……
このままでは、身も心も犬になってしまう!?

“犬目線ローアングル”でおくる新感覚ラブコメディ!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

さて、この物語はある日突然犬に変身してしまい、意中の人に拾われて…その意中の人が極度の犬好きで、あーんな事やこーんな事が繰り広げられる作品となっています。

犬に変身って…異世界に転生するのと同じくらいレアですよね。
一見日常系の作品っぽい感じで緩くて甘々な日々が描かれていますが、見方によっては十分奇をてらった作品であるとも言えると思います。

この作品では主人公のポチ太が可愛いと皆さん仰りますが、個人的にはそこら辺にいる野良犬…とまでは言いませんが、その他大勢と遜色無い印象です。

私は以前大型犬を飼っていたので、どちらかと言うと犬は大好きな部類だと思います。
そんなひいき目で見てもポチ太は凡庸な犬であることに変わり有りません。

そう、この作品は登場するヒロインが総じて可愛らしいんです。
そして皆さん頭のネジが一本外れているところも加点要素だと思います。

会沢紗弥さんが演じるメインヒロイン犬飼加恋はラベンダーの香りのする女の子。
相良茉優さんが演じる犬が大の苦手な猫谷ミケは、チューリップの香りがする女の子。
小坂井祐莉絵さんが演じるポチ太と同じ植物係に所属する月城うさぎはアネモネの香りがするんだとか…
この様に公式サイトのキャラ紹介欄に記載がありましたが、この香りの設定って何に使うんでしょうね^^;?

この3人の中で誰推しで視聴するかでも作品に対する評価は変わってくるのではないでしょうか。
私個人あ三者三葉に良さがあると思いますが、独りを選ぶなら猫谷かな…(〃ノωノ)
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニンブテーマは、「逆境☆不惑☆フラクション」
凄く大勢の方が参加されているんですよ。
歌唱は橋本みゆき、榊原ゆい、Ritaがメインボーカルを務め、AiRI、Ayumi.、片霧烈火、川村ゆみ、佐咲紗花、Duca、中恵光城、のみこ、美郷あき、yozuca*、rino、riya (eufonius)(敬称略)も参加している。
エンディングテーマは、3人のヒロインによる「レッツゴー・マイ・ハウス!!!」

1クール全12話+OVA全2話の計14話の物語でした。
個人的には「にゃんこデイズ」のワンちゃん版があったらメッチャ気になるかも…
しっかり堪能させて頂きました。

投稿 : 2024/03/24
閲覧 : 33
サンキュー:

4

犬になったら好きな人に拾われた。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
犬になったら好きな人に拾われた。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ