「マッシュル-MASHLE-(TVアニメ動画)」

総合得点
70.0
感想・評価
240
棚に入れた
714
ランキング
1605
★★★★☆ 3.5 (240)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

四ツ谷ミツル さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

懐かしき"王道"が心地良い

これは魔法世界を筋肉でブッ飛ばす爽快感ある王道ジャンプ作品だ。
ちゃんと面白かった。

まずこの作品、すごく"漫画原作感"を感じる。
漫画特有のキャラの背景に効果音が出る感じとか、水玉模様の背景とかすごくそれっぽい。
声優さん達もみんな合っていて良かった。
上田麗奈さんは別作品で華奢なヒロインを演じていたが、レモンちゃんみたいな明るくて個性的キャラも合っていて素敵だと思う。
また、主人公のマッシュはあまり感情の起伏が無い感じの声で、バトルシーンもあまり喋らないが、それが逆に得体の知れないヤバい奴感があって良かった。
作画も普通に良かったし、OPEDも世界観に合っていた。

ストーリーは、巷ではパロディが~と言われているが、自分はパロ元そんなに詳しく無いのでパロディを見つける楽しさは分からんかった。逆に言えばパロ元ふわふわ知識でも十分楽しめる。

弱い立場の主人公が仲間と出会って、ヒロインを助けて強敵に立ち向かう。
この懐かしき王道が心地良い。
筋肉で全てを捩じ伏せて、いけすかない奴の顔面にグーパンを叩き込むのはベタだが爽快だ。
グーパンがメインだが戦い方は結構工夫してあるので一辺倒にもなっていない点も良かった。
中には、そんな剣でズバズバ切るのにかすり傷しか付かないマッシュの筋肉はどないなっとんねんwみたいなツッコミ所はあるが、ギャグ感強めの作品だしまあこれはこれでOKである。
2期があると知らなかったので、最後らへんでめっちゃ話を広めだした時は、尺が無いんじゃ早よ畳めえ!と思ったりもしたが、2期ありきなら全然アリである。

男女問わず結構誰でも楽しめる作品だと思うので、懐かしき王道に浸りたくなったら是非見てほしい。

投稿 : 2024/03/26
閲覧 : 27
サンキュー:

0

マッシュル-MASHLE-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マッシュル-MASHLE-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

四ツ谷ミツルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ