当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「マッシュル-MASHLE-(TVアニメ動画)」

総合得点
69.9
感想・評価
240
棚に入れた
712
ランキング
1628
★★★★☆ 3.5 (240)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

マッシュル-MASHLE-の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

dossun さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゆるい感じもバトル感も好き

24年4月24日視聴済み。

よかったところ
ゆるーい感じも見てて癒される
マッシュ、ランス、レモンちゃん含め、キャラ個性強い
しっかりバトルシーンもあるから、見てて飽きない

うーん
なし

魔法が使えることが当たり前の世界で、筋肉でごり押ししていくファンタジー作品です。{netabare}
特に見どころしては、キャラクターそれぞれの個性が強く、展開に飽きずに見ることができる点です。
{netabare} マッシュ自体は魔法が使えなくても破壊的なパワーがあるため、ピンチに見えてもパワーのごり押しで相手に勝つことができますし、魔法じゃないのに、ネーミングを魔法みたいな感じで相手にかけて圧倒する感じはもはや笑ってしまいます。
また、ランスについては、極度のブラコン精神が強く、一行と町に出掛ける回がありましたが、妹のシャツまで着て出かけるところには苦笑が出ました。
加えて、レモンちゃんは最初、マッシュを貶める役どころとして登場したにも関わらず、マッシュに救われたことをきっかけに気持ちは奥さんの振る舞いでマッシュに接します。ある意味サイコな性格が笑えてきます。
おすすめ回としては、第17話「フィン・エイムズと友達」の回です。非力であることを自覚しつつ、マッシュやドットのためになんとか自分ができることをやろうと努力するフィンくんのひたむきさ、そこに颯爽と現れるマッシュの強さも見ごたえありました。
ちなみに、二期のオープニングは幅広いSNSで利用されている「Bling-Bang-Bang-Born」が使われているので、このアニメの主題歌なんだ!と思わず聞き入ってしまいました。曲調、オープニングのイラストのマッチ感が良くて何度でも聞けて中毒性があります。{/netabare}
次のシーズンもあれば、ぜひ継続してみたいですね。

投稿 : 2024/04/27
閲覧 : 2
サンキュー:

0

ネタバレ

うぇそ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

さむい

一話冒頭の扉のシーンとか面白くなさすぎてびっくりした。とにかくギャグが酷い。夕方に放送した方がいい。あとワンパンマンとは別物です。

投稿 : 2024/02/21
閲覧 : 101
サンキュー:

0

ネタバレ

つまみ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

夜のリラックスタイムに

仕事で疲れた夜に、
酒飲みながらぼーっと観るのにはちょうど良いアニメ。

投稿 : 2024/02/01
閲覧 : 45
サンキュー:

1

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

コメディ強いです。

マッシュがど天然で面白いです。シリアスの中にも、コメディがあってツッコミ所が満載です。個性強すぎる登場人物たちも見所の一つで、シュークリームが食べたくなるはずでしょう。

投稿 : 2023/10/01
閲覧 : 84
サンキュー:

0

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ギャクファンタジー

ギャクファンタジー
魔法の世界で筋肉でどうにかする内容

投稿 : 2023/08/27
閲覧 : 68
サンキュー:

0

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

力こそパワー

魔法学校に入学した魔法を使えないマッシュのお話。
パワーで強引に乗り切る所やシュークリーム以外には基本無関心のマッシュのキャラは面白かった。
学校生活を力技でこなしておいて、すっとぼけた感じですんとしてるのは好き。
嫌な奴にも感情的にならず正論ぶつけてくのも好き。
熱くない主人公も悪くない。

クズ野郎のシルバをぶっ飛ばしたのはスカッとした。
女性のローレンに対しても「男女平等に扱う」と言ってジャーマンかましたのもスカッとした。
このエピソードまでは結構楽しく見てた。
以降はつまらなくないけど、ジャンプアニメだなぁって感じのバトルアニメだった。

EDががっつりシュークリームなの好き。
それくらいやってくれると清々しい。

2期はどうなるのかわからないけど、内容は小難しくないしつまらなくないので見ます。
ゴリ押しジャンプアニメみたく力が入りすぎてないから疲れないし気軽に見れるのは良い。

投稿 : 2023/08/20
閲覧 : 80
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シュークリームしか頭に残らん

曲 OPはともかく、EDのダンスと歌詞は主人公に合っててよかった。
物語 1話でわかりやすく、長くもなく短くもなく
2話以降からの学園編が一気に楽しみでしかたなく
いい感じに始まるが
途中、ミッション?編で 魔法✖️戦闘✖️ギャグなので
魔法を使うが主人公は魔法が使えない筋肉野郎
なのでそれが学園に知れ渡らないようにしなきゃいけない
キレるのは大体、シュークリームを蔑ろにされてたから
いや、服の中にシュークリーム入れんなよ!!
どっからだした?!シュークリーム?!
稀に友達が攻撃された時に敵をボコボコにするが
これはホント稀

戦闘✖️ギャグって感じで
全体的に見やすく飽きることはないが
シュークリームのくだりが多すぎて疲れる
甘党なんだし、シュークリーム以外のものでもキレろよ!
あと最終話で魔法が使えないことバレたけど
続きそうで続かなさそう??
見やすいし、筋肉マニアや戦闘にツッコミ要素が欲しい人向け

投稿 : 2023/08/08
閲覧 : 71
サンキュー:

0

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バトル関連だけ見れば100点

視聴完了

ジャンル
バトル

タイトル由来
主人公の名前マシュ+ル。
ルはするのるかな?

設定
魔法の世界。
かなりハリーポッターっぽい

ストーリー展開
ハリーポッターの世界にワンパンマンの主人公サイタマが現れた感じ。
主人公のマシュは魔法が使えない中で筋トレを続けて、常人では達せない領域まで強くなった。
だがこの世界の魔法を使えないものへの迫害はひどく、魔法が使えないことがバレた主人公を捕まえるために警察が派遣されるが筋肉で撃退。

しかし主人公の祖父の人生を人質に取られ、魔法学校で首席を取ることを目指すことに。

その後魔法を使えないことを筋肉で隠しながら対立する人たちを筋肉で倒していく話。

感想
総評70点
良かった点
バトルモノとしての設定、ストーリー

悪かった点
ギャグ
レビュー
まず主人公は筋肉で魔法と渡り合うほど強いが、サイタマほど最強ではなく孤高でもない。
警察は杖を投げて撃破、試験の迷路では壁をぶち抜いてゴール、上級魔術師の攻撃を生身で受けてもノーダメージで、学生が倒せるようなレベルではない魔物も片手間に瞬殺、クディッチでは空が飛べない代わりに連続空中ジャンプで宙に浮き、超絶回転をかけたボールでゴールしたボールがそのまま手元に戻ってきて点数カンストなど完全にぶっ壊れだが、最後に出てきた最強レベルの魔術師とは互角に戦っており.そこに辿り着くまでの強力な魔術師にもその戦い方に苦戦しているた意外と熱い展開になっている。
また仲間もかなり強力で、敵と釣り合っていてとてもいい感じ。

ただ、ギャグは、、、
ギャグもサイタマみたいなものを多用するのだが、サイタマとは違い退屈でもなければ孤独でもない。その中で同じような無気力ギャグをやっても全く面白くない。

バトルだけで見れば100点

投稿 : 2023/08/07
閲覧 : 67
サンキュー:

1

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

特段悪くない

原作未読(2023.7)
週刊ジャン〇モノ。シュークリーム大好き脳筋少年が魔法が絶対の世界で魔法を使わず(使えず)バトルで成り上がるストーリー。
原作は最近終了してるので、「鬼滅」みたく終了前にアニメかしときますかだったのかは定かではない。が、製作サイドの違いはどうあれ、映像化する事で魅力を大きく増幅させた「鬼滅」程のポテンシャルは秘めてはいないと思う。
話の展開やテンポは悪くない(よくあるパターン))のでノリが合えばそれなりに楽しめると思う。

私のツボ:動物がでてこない

投稿 : 2023/08/01
閲覧 : 96
サンキュー:

2

ネタバレ

これ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ギャグがハマるかハマらないか

この作品はギャグが肌に合うかか合わないかで楽しめるか楽しめないかだいぶ変わりそうですね
個人的にはめちゃくちゃ好きでしたね
後半からはバトル多めで
魔法の世界で魔法使えないのにムキムキ筋力でワンパンしちゃうマッシュが爽快すぎて敵が強くなればなるほど楽しくなってきた

投稿 : 2023/07/28
閲覧 : 70
サンキュー:

4

ネタバレ

ナンカ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続く感じで終わった

何事も最後はグーパンで収める爽快さが好き。2期があるのか?随分と謎めいて終わってしまった。所々でブラクロを思い起こさせるけれど、強引なストーリー運びとマッシュくんの人たらし、そしてシュークリーム好きが何だか可笑し可愛いかった。水色頭の子の行方が気になりすぎる。

投稿 : 2023/07/21
閲覧 : 49
サンキュー:

2

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ワンパンマン系

魔法至上主義国家で、魔法が使えないやつはいない国。
そんな国で捨てられ森で隠れて育てられた魔法の使えない主人公。
せめてもと親代わりに拾って育ててくれたおじいちゃんが主人公に毎日筋トレをさせていた。
その結果、魔法使いより強い!?
なんやかんやで、魔法が使えないのに魔法学校に通うことになった。
果たして優秀者的なのに選ばれるのか!?

ギャグ系。
主人めちゃくちゃつぇええええ!!っていう系。
ワンパンマンが好きなら好きだと思う。

投稿 : 2023/07/13
閲覧 : 59
サンキュー:

2

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

主人公のやる気が無さすぎ

主人公のマッシュが目的達成に向けて真面目に取り組む気がなく、何となくだらだらしているだけ。
魔法が使えないのを誤魔化す方法も投げやりでいい加減な感じ。

共感できる部分はなく、面白いと思える所もない。
酷い駄作だった。

投稿 : 2023/07/10
閲覧 : 62
サンキュー:

1

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真SFスーパー英雄(?)列伝95

アーサーCクラーク
「高度に発達した科学は魔法と区別がつかない」
天地人
「高度に鍛え上げた肉体は魔法と区別がつかない」

・・・そんな訳あるか~~~~~~~っ

でも、これはそんなアニメなんですね。
ジャンプで連載中のギャグマンガのアニメ化で、当然完結せず次回に続く感じで終了します。
シュークリーム対好きな主人公が、鍛え上げた筋肉で魔法をぶち破るパターンの連続で、ワンパターンと言えばそうなんですが、そこはギャグアニメなんで楽しんで観ました。

世界観はまんまハリーポ〇ターです(笑)
これって、パクリ?いやいやオマージュです(汗)
そこら辺は単純に楽しんでください。

おまけ
天地人
「さて、今日はマッシュルでも観ようかな~」
魔王サイコ
「天地人を魔法界へに引きずり込め!」
ドクターポルダー
「はっ、魔法界発生マシーン!作動!」
天地人
「モトシャリア~~~ン」
ナレーション
「魔法界とは一種のハリーポッターである。ギャグマンガに吸い込まれたおびただしい魔法ネタが原子分解して逆噴射している、魔法と筋肉の渦巻く悪魔の空間である(違)」

って、シャリバンネタ書きたかっただけだろーが(あっ、分かっちゃった)

投稿 : 2023/07/06
閲覧 : 80
サンキュー:

4

ネタバレ

腐った牛乳侍 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ジャンプの王道漫画って感じ

俺TUEEEやなろうに勘違いされやすいが、確かにこれは主人公無双なシーンはあるけど本質的にはそうじゃない。身体の動きや運動の知識(常識は超えてるが)について学べるし意外とタメになって面白いアニメ。仲間もそこそこキャラが立ってて悪くない。
良くも悪くも王道なんで物足りなさやマッシュの戦い方が少し単調になりがちになってはいるが…それでも魔法の常識を超えた戦いがシュールさを誘う。

投稿 : 2023/07/05
閲覧 : 84
サンキュー:

1

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白いと聞いたからみたけど

なんやろ ワンパンマン とかぶる

投稿 : 2023/07/02
閲覧 : 74
サンキュー:

0

ネタバレ

あらにぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

無料期間に原作4巻まで読みました
そのうえで の感想 
まず おもしろいか?と聞かれたら
今は微妙と答える 
今のところ
世界観ハリポタの薄味なワンパンマン 
としか感想がいえねぇや

謎の面白さがある
たぶん 何かがキチンとできているから
面白いと感じられるのだろう...
たぶん...

投稿 : 2023/07/01
閲覧 : 310
サンキュー:

0

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これは高評価するしかないでしょう!グーパンで!

ギャグも下ネタとかじゃなくて普通に悪くない。
私的に、ギャグ漫画で下ネタってギャグの最終手段として考えて居て、下ネタをギャグにしたらまぁ、笑いは大なり小なり取れるんです。

けど、普通に下ネタを使わないで笑わせてくれるギャグって凄くセンスを感じていて、その点はホントに凄いと感じてます。

で、このマッシュルは私が今期原作が読みたいと思った作品が4作品ありその中でも1番最初に選んで読みました。
ギャグは爆笑って程の笑いはありませんが、見て笑うと言うか見て楽しいギャグ?なんだろ?作品の空気が面白さの背中を押すって感じの作品で、原作者は「ボボボーボ・ボーボボ」が好きならしくて、その影響を受けてそうなテンションがあります。

逆に言えばギャグで爆笑したいって人には合わないかもしれないなぁ〜とも感じます。
同じジャンプなら多分「銀魂」の方が笑えるし、まだアニメはなさそうだけど「Witch watch」とかの方が全然笑えます。

↑アニメ化して欲しいなぁw

けど、マッシュルは独特の雰囲気から醸し出される空気感が好きな人はハマると思います。
私はかなり好きな分類に入ります、

物語は魔法が使えないマッシュが魔法学園に入学するのですが、魔法が使えないので持ち前の身体能力(筋肉)でどうにかするって話です。

マシュは自分家のドアが押してあけるのか、引いてあけるか、解らなくなる天然さんでドアを壊したり、コインを握りしめてお買い物に行くとコインが曲ってたりするドジっ子さんですww
おじいちゃんの「街に行くなと」って言いつけを破り街にシュークリームを買いに行くシュークリーム好きなお茶目さん。

けど、おじいちゃんのシュークリームも買って来る優しい男の子で、魔法が使えないのに魔法学院に入学したのも魔法が使えないって理由で処分される世界で「じいちゃんと平和に暮らす。そんな当たり前の事が出来ない世界ならぶっ壊す!グーパンで!」って理由です。

基本ギャグなのにいい話しも割と多いのです。

おじいちゃんとマシュの家族の絆も、マシュはおじいちゃんに拾われたけど同時に救われたのはおじいちゃんも同じだったって話も素敵な話だなぁ〜と思いました。

作品の目標としてメダルの集めて神格者になるのが目標なんですが、銀を5枚集めたら金になる……何かに似てる……種類は金銀銅……
銀が5枚で金1枚の変わりになる!

チョコボールだ!!!
銀のエンジェルを5枚で金のエンジェル1枚と同等で、玩具の缶が貰える!

さて、マッシュはなんだろ?
魔法が使えないけど何でも出来るキャラです。
ギャグ漫画だけに何でも出来るキャラ。
斉木楠雄のサイ難の楠雄並にやりたい放題w

そして、筋肉に名前を付けてる辺りは弱虫ペダルの泉田さんみたいなセンスの人
無気力キャラに見えて冷たい所もあるけど、困ってる人や友達の為に助けにきてくれたりと思いやりあるキャラです。

しかし、マッシュも男女を平等に扱うらしくて男の子も女の子も殴れる人でしたww
このすばのカズマみたいな事を言いますねw

後、箒で脚力の力で無理に飛んだり、マシュが何か作るとシュークリームになるとかマッシュのそんな変な所は私は凄く好きですねww
マンドラゴラのシュークリームとか見た目的にどこかコラボカフェとかしたら出てきそう。
ってか、家でも抹茶クリームとホイップで見た目再現出来そう。
後、めちゃくちゃ方向音痴ww

ヒロインのレモンは最初はマッシュを騙す為に近づいて来たのですが、自分のやった事を反省出来る女の子なんですが、とんでもない勘違い女でしたねww
良い子なんだけどw
これがまたギャグ漫画のヒロインぽい気もしますw
ただ、彼女の頬にある魔法線が数字の5の下部分のようにクネッってなってるのですが、それがたまにおたふく風邪になってるみたいに見えるのは私だけかな?


同じ寮室のフィン
気弱で優しい男の子だけど、権力のある虐めっ子に脅されマッシュに嫌がらせをしていたのですが、マッシュの優しい言葉で虐めっ子の命令を聞きたくないって勇気を持って反発して、しっかりマシュに謝る話もよかったなぁ〜
嫌味な虐めっ子の成敗と嫌味な教頭を埋めるマッシュも面白かったし、フィンの話は割と好きでしたw

ランスはクール系のイケメンかな。
なんかキャラデザが凄く人気が出そう。
で、初めてマッシュに魔法を当てた人かな。
普通にマッシュは対処してたけど……
しかし彼には秘密がある……彼はシスコン!
この世で1番尊い者は……俺の妹らしいですw

まぁ、妹を大切にしてるのは素敵だけどシスコンレベルは妹にウザがられるから要注意w
けど、妹が魔力を失う難病にかかり、国に処分はれようとする国を変えたくて神格者になる事を決意してたってのが……
なんかマッシュの神格者になりたい理由に似てるかな?

誰かの為に何かを変えたい、叶えたい、って人は応援したくなるなぁ〜
人の為に頑張るって凄い事だと思うんですよね。
神格者になる理由では1番好きな理由かな。


ドットはヤンキー風なお調子者かな?
女の子に優しい所は高評価だけど、女の子への接し方の反応がキモイかなww
最初は少しオラオラ系だし私はそんな高評価なキャラでは無かったのですが……

マッシュを巻き込まないように庇う姿や、ボロボロになりながらも女の子を助けたくて相手の賭けに敢えて乗って相手の独壇場で頑張る姿に凄くいい奴だなぁ〜って。

「馬鹿だから疑いきれねーんだよ。あの子の涙をよぉ」はカッコよかったですね。
結局、その女の子は敵側だったんだけど……
彼は魅了の魔法に掛かってたらしいけど多分、そんなものがなくても彼は耐えていた気がします。

マッシュは素敵はお友達が4人出来ましたねww
個性豊かで面白いお友達ですねw

で、VS マギアルプス
今回の敵が明確になりましたね。
相変わらずマッシュ強いwww

まぁ、マッシュ、レイン辺りは流石で敵の奇襲に対処してましたねww
ロットも危なかっしいけど戦略でカバーして見事に勝ってましたね。
この3人はマッシュ側の戦える人達だから…

地面に沈む時にマッシュがシュークリームを掲げて「この子だけわぁぁー」と言ってたけど、そこはシュー子(レモン手作りお守り)ちゃんじゃないんだねww


ランスVSワース

ランスって意外と周りの人を認めてるんですよね。
ワースはマッシュ達を劣等生だとバカにしてワースは「周りが腐ってたらテメェまで腐っちゃうまう」と言われるけど、ランスは口は悪いけど、しっかりマッシュ達を認めてます。

だからこそ更に負けられない戦いでしたね。
ランスなゃ「貴様の持論だと、どうやら俺のいる環境の方が優れてるらはさいな」はカッコよかったですね。


マッシュVSアビス
アビスは神からの恩恵の魔法を打ち消してしまう眼を持って生まれてきたからこの世界から否定されて実の親からも殺されかける。

魔法世界では魔法を使えないものは異端として処分されるから、彼の眼は周りから恐れられてた。

けど、マッシュの「貴方の言う通り恵まれてきたと思うから、貴方の気持ちに寄り添う事はできない……だから……もしよろしければ僕が友達に……君の目がどんなにこの世界で望まれてないものでも、それが理由で周りからなんと言われようとも、僕の君に対する態度は変わらないよ。だって魔法の使えない僕がじいちゃんにそうやって育てて貰ったからね。」

って素敵ですよね。
マッシュの作りたい世界って自分を含めて幸せな生活を皆が出来る世界なんだよね。
そんな彼の言葉と立場だから説得力があるんだろうなぁ〜
後、おじいちゃんの優しさが伝わってる。


ロットVSラブ

これはいい話と言うかネタ的な話w
ラブは重いけど、ロットって意外と色々変な女の子と縁があるよね。
後、レモンちゃんが好きだからとかめちゃくちゃ話してたけど、レモンちゃんから見てロット君は眼中にないから、ロットも何かセリフが変に重いんだよねww
重い女VS妄想野郎的な?
けど、ロットの秘密も明らかになる重要な戦い。


更には神覚者レインの登場!
カッコイイですね。
ちょっとやり過ぎな所はありますけどw
魔法が何かFateのギルガメッシュを思い出す様な魔法でしたw


マッシュVSアベル

アベルにもマッシュのデタラメは通用するw
見た感じマッシュは危なげないけど、操られたフィンが相手となると仲間想いの彼には厄介だったけど直ぐにアベルの操り人形を攻略する。
細かく見れば、なんでそうなるんだ?ってのもありますがいいんです。
それがマッシュだからです。
で、アベルの最強の術も瞬殺からの魔術ぽい名前の格闘技w

アベルのお母さんの話は悲しいね。
恩を仇で返す様な人に殺された。
アベルの恨みの気持ちも解るのは解るんだけどね。
貧しい人達に食べ物を配って居た母は独り占めしようとした奴に殺されてしまう。

正直胸糞悪い話だけど……
それでも、きっとお母さんの気持ちに救われた人は沢山いて、そんな人達も、お母さんが救おうとした人達を処分するのはやっぱり違うかな?と。

あぁ〜!!!!
ロット君の顔が凹んでるぅぅぅ!!!!
レモンちゃんがしれっとマッシュに結婚をせがんでるぅぅぅ!!!
フィン君は普通だようぅぅぅ!!!



マッシュVSセル

ちょっとやばかったけど、マッシュとアベルのコンビネーション炸裂しました。
流石のマッシュも連戦だったから押され気味ではありましたがアベルに救われアベルもまたマッシュに仮が出来ましたね。

で、この戦いでマッシュが魔法を使えないバレる!
動揺するマッシュ!!

ロットの提案で皆でマッシュの秘密を守る事に決定!
レモンだけバレた時の「将来の結婚生活」の話で噛み合ってなくて全員が無視ww
因みに、このレモンちゃんのセリフはアニメオリジナルです。
アドリブかな?レモンらしくて上手い。

ところが人形にされてたモブキャラに聞かれて先生にチクられてしまう!!
お前!恩を仇で返すな!!!って私は思いました。

マッシュくん、冷静に諦めて終了

さてさて、楽しくい作品でしたが最終話。
来年の1月から2期決定!
ヤッター!!
次は2クールあるんじゃないかな?
あの辺りまでするなら2クールは欲しい。

って訳で来年を楽しみに待ちましょう。

マッシュル最終回だから私も今日はシュークリームを買ってきました。
勿論、マッシュと同じで家族の分も。

↑余計な報告

魔法使いにとって魔法が使えないマッシュはファンタジーらしいです。
つまり、魔法が使えない私も皆もファンタジー?

マッシュみてると人間魔法が使えなくても鍛えたら空を飛んだり南京錠を開けたり出来る事を学びました。

↑なんかおかしい解釈

投稿 : 2023/07/01
閲覧 : 121
サンキュー:

7

ネタバレ

keeen さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

原作で十分かなと思ってしまった...

7話で切ってしまいました。
2話の吹きだしのモザイク演出
漫画的表現をアニメにそのまま落とし込みのは、漫画をリスペクトしてるのわかるります。だけどこれをやるなら自分はアニメではなくて、原作の漫画の方を勧めてしまいます。
原作勢を既に読み続けている自分は、アニメを見る必要がないと考え、7話で切らせてもらいます。

投稿 : 2023/06/12
閲覧 : 111
サンキュー:

1

ネタバレ

rion4291 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

さすがジャンプ作品

ここから面白くなります。

素直にギャグなアニメで良い。

投稿 : 2023/04/16
閲覧 : 124
サンキュー:

1

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

魔法の国で魔力を持たないマッチョがワンパンマンする。

詳細は公式でも。

集英社『週刊少年ジャンプ』連載中のコミックのアニメ化作品。制作はA-1 PICTURESです。

ジャンプ原作、A-1制作で前評判は高い本作。ただ、どうにもギャグのセンスが合わないんですよね…

敵の強力魔法を手で払いのけるのはいいけど、それでドリブルするってのは面白くない…

ギャグアニメだろうけど、ギャグが合わないとキツそう。なんか「吸血鬼すぐ死ぬ」あたりが好きなら合いそうですね。

とりあえず3話まで様子見です。

=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
うん、いいやもうこれ。

なんだろう。致命的にギャグが合わないです。文字が動くテスト用紙が、ペンを折ったら文字が整列したっていう、なんとも微妙なノリが決め手になりました。せめて、手で叩くぐらいのほうが…。いや、どっちみちダメかな。

お好きな方にはごめんなさいね。
{/netabare}

投稿 : 2023/04/15
閲覧 : 277
サンキュー:

0

ネタバレ

やん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

おもしろそう

銀魂風オサレ魔法世界半ギャグアニメかな?
こういうのもういいです、って飛ばし視聴してましたが、いろいろ丁寧で一話は完走して見れました。
以降面白いお話だったらいいなと思います。
魔法のある世界で最強なのはイマジンブレーカーなんですかねやっぱり。男女平等パンチ!

投稿 : 2023/04/12
閲覧 : 209
サンキュー:

1

ヤマサ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/21
閲覧 : 0

涼ちゃん.com さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/16
閲覧 : 0

koaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/14
閲覧 : 0

りかあああああまん。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/12
閲覧 : 0

ごんちび さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/09
閲覧 : 0

てつ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2024/04/08
閲覧 : 2

fluid さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/04/08
閲覧 : 0

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/04/06
閲覧 : 1
次の30件を表示

マッシュル-MASHLE-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マッシュル-MASHLE-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マッシュル-MASHLE-のストーリー・あらすじ

ここは、魔法界。 ここは、魔法が当然のものとして使用される世界。 そんな魔法界の深い森の中で、一人筋トレに励む少年。 その名はマッシュ・バーンデッド──彼の秘密は、魔法が使えないこと。 家族との平穏な暮らしを望む彼だったが、ある日、突然命を狙われ、 なぜか魔法学校に入学し、トップである「神覚者」を目指すことに。 彼の鍛え抜かれた筋肉は、精鋭の魔法使いたちに通用するのか…!? 鍛え抜かれたパワーがすべての魔法を粉砕する、アブノーマル魔法ファンタジー堂々開幕──!!(TVアニメ動画『マッシュル-MASHLE-』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年春アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2023年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ