「けいおん!! 2期(TVアニメ動画)」

総合得点
91.3
感想・評価
7389
棚に入れた
30883
ランキング
35
★★★★★ 4.3 (7389)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.5
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

man-tan さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

万人向けまったり

オタク向けという先入観がありますが、まったりした雰囲気で万人向けの作品だと思います。
あまりオタクに媚びてない所があり、また監督も女性ということで、女の子らしさ溢れるキャラたちです。

1期の方がテンポが早く、作品の雰囲気をつかみやすいと思いますので、初めての方は1期からの視聴をお勧めします。

2期はまったりとした雰囲気で、色々と丁寧な描写が目立ちます。
1期は1クールで2年分を消化したのに対し、一年を2クールで消化ですから当然といえば当然かもしれません。

1期と比べてキャラが立ってきました。誰もがボケ担当をこなせるようになり、まったり系ですが、飽きずに見れました。

ハマりすぎず、かといって心を放さない距離感が絶妙で、何かあると緩衝がてら観ることも多かったです。
ひぐらし見てビビって寝られなかった時とか、とらドラ見てうわーんとなって寝れなくなった時とか、
いつでもまったりした空気を作り出せるこんな作品はほかには無いと思います。

投稿 : 2012/05/15
閲覧 : 248
サンキュー:

1

けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

man-tanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ